アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に頼まれて、小学生の野球チームのコーチとして練習を手伝っています(30歳)。三年が過ぎました。雨が降らない限り、通年で、土・日の週二回です。土曜は練習、日曜は試合というパターンです。
 どういうきっかけかは記憶にないですが、ある六年生の選手のお母さんと、いつ頃からか意識しあうようになりました。38歳だと自分で言っています。
 私に、ウインドブレーカー(ジャンバー)をプレゼントしてくれたり、サンドイッチを作って来てくれたり、アップルパイを作ってくれたり、映画に誘ってくれたり(「勉強のできない女の子が慶應に合格する」という物語でした)。
 逆に、たのまれ事をすることもあります。ヨドバシカメラから彼女の自宅までパソコンを運んだり、インターネットの初期設定をしたりとか。・・・御主人とは離婚しているのだそうです。

まもなく少年も小学校の卒業ですが、そのこともあるのか、おたがい、こころが高ぶって来ました。私は、独身ですが、結婚しようというような思いにはなりません。
 ただ、キレイな女性だな、と思うだけ。オシャレな女性だなと思うだけ。そして、強そうにしているけれど、内心、本当は不安でいっぱいで生きているんだなと思うだけです。

不安の中で一生懸命生きているんだな、と気づいた時は、思いっきり抱きしめたい気持ちになって、涙が出ました。

30歳と38歳。私は、誰といる時が一番くつろげるかと聞かれれば、やはり彼女の名前をあげるでしょう。しかし、それは結婚に結び付くのでしょうかね。よく分かりません。結婚しても、いつかは、うまくいかなくなる、という私の考えについて、意見を教えてくれませんか。

A 回答 (6件)

彼女の方も自分がバツイチ、子持ち、8歳年上と言う負い目があるはずですけど、あなたは既にそれを払拭出来るのでは無いか?と想わせる行動を取ってしまっています。

多分ですが、彼女の方もいつかはうまくいかなくなるって思ってるんじゃないですかね。伊達に離婚してる訳じゃないと思うので。
私は30代で7つ下の男性と付き合った事がありますが、いつかはうまくいかなくなると思って付き合い始めた事があります。でも、だんだん永遠を願うようになりました。まだ交際もしてないうちから、結婚してもうまくいかなくなるかどうかなんて、誰にも分からないですよ。心の変化も予測出来ませんよ。涙が出るくらいなら、交際しても良い範囲まで心は彼女にあるんじゃないんですかね。あなたも初婚だし、30歳まで独り身だったのだから勢いでは結婚出来ないようになってしまってると思います。そこから来る不安も大きいんじゃないでしょうかね。彼女が他の男性に行ってしまっても構わないのなら、交際は避けた方が良いでしょう。でも、それは許せないって言うのなら、交際してもいいんじゃないでしょうか。結婚はその先に考えてみる物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。

えぇー。

子供関係の指導者に色目使うって、親としても同性としても
あんまりなあ。
自然そうなることもあるかもしれないけど
アピールがあんまり積極的だと引くかな。

夫もいない、父親役、男親もいない、生活も大変、結婚したいとか
男手の代わりにとか
そういう思いが0ではないかなと

恋愛感情も愛情もあるのでしょうけど
そこにプラスして後押しするものがないとは言えないです

あなたが何が何でも結婚したい、と思うなら反対しませんが
なるようになって、なんとなくふわぁーっと
結婚もありなのかなぁ、程度なら
身を引くなら早い方がいいでしょう。
期待を持たせるだけ持たせて、相手もその年齢で別れようとされたって
困ると思いますし。

結婚するといえば、あなたの親や周囲はやっぱり
難色を示すかもしれませんが
その時にあなたは、その人のために頑張れますか?

不安かもしれませんが、それを抱きしめるなら人生ごと抱える覚悟がいるのではないでしょうか。

子供のコーチにひとりだけあれこれ差し入れたりというのは
周りの親や子はどう思っているのかというのと
指導をするという立場で、特定の相手からそれを受けたり、親しくなるのはどうなのかな。
個人的にはすごく嫌な感じです。

ごめんなさいね。そういう感情です。

それに、その人とこれから結婚となると
あなたの子どもは無理かもしれない。ということも踏まえて

責任をとる気がないなら、距離をとらないと
相手にも残酷でしょう。

あなたは現時点では結婚する気はないけど
そういうのもありなのかな、って思ってるわけでしょう?
少年も年齢的にこれからお金もかかるし、反抗期まっさかりだし
それを全部引き受けてでも結婚する覚悟がないのなら
はっきりつたえるか、距離を置くほうがいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。

いつかはうまくいかなくなる、と思いながら付き合うの、、楽しいですか?

彼女の子供を自分の子供として愛せますか?彼女との結婚を意識するならばまず、子供を自分の子供がとして受け入れられるか、もし、自分と彼女との間に子供ができたとしても同じ様に愛情を持って育ててあげられるか。。彼女との関係よりもそちらを優先に考えて欲しいですね、、
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

多分貴方の中では、圏外な方なのだと思います。

私は恋愛圏が狭く、年齢に関しては上下3歳くらいまでです。
生き様を聞いて感動したり、側にいてあげたくなる事も有りますが、現実的にその人が居れば、他は要らないと思えるか?と言われれば、それは有りません。
良い人だな
止まりです。
貴方も、惹かれる気持ちは有るのでしょうが、年齢差や結婚、お子様への責任など考えると、彼女の事は現実的に考えると圏外なのだと思います。

大人の女性をからかうと後が大変なので、距離を置いて行った方が良いと思います。

どこかで、自分に見合う人が他にいると、分かってらっしゃるんですよ。
本能です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

え~!

イケイケな女だと思うけど。
子供の野球の応援にかこつけて、コーチに色目使うことに必死な人に思ってしまった。
ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

「色目を使う」のと「恋をする」のとでは、どう違うのですか。

結局は、その時その時の、自分の感性が、全ての答えだと思います。

• 0
この回答へのお礼

むつかしいですね。