アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の父は東大工学部を出て製鉄会社に勤務。順調にエリート街道を歩むも、もう一歩のところで、彼を応援してくれていた前社長が急逝。結局、他の派閥の重役が、新社長に就任。

僕の父から聞いた話です。


                     ☆

あなたの父はエリートですか?
ちなみに僕は開成と渋幕とつく駒に受かったエリートです。

A 回答 (6件)

>あなたの父はエリートですか?


 はい。

>僕は開成と渋幕とつく駒に受かったエリートです。
 社会に出て指導者になっていないものをエリートとは言わない。
 言葉は、意味を知ってから使うことだ。
    • good
    • 0

エリートでは ないですか? エリートの欠点は その駒である 本体が駄目になったり 駒として 利用価値がない場合 学歴の低い 凄い逸材の方が重宝される事です。

エリートなりに 使い道のある 駒になって下さい^ ^
    • good
    • 1

あなたの父はエリートですか?


  ↑
違います。

小学校卒だと、威張っています。
    • good
    • 0

キミはそんな質問ばかりして楽しいかい?


エリートは人からそう評価されるものであって、自称するものじゃないよ。社長も政治家も、自分のことをエリートと言う人はひとりも居ない。それにお父さんが本当にエリートだったとしてそれが何なのか。

それから君が本当に開成や筑駒に合格したとしても、それは勉強ができる証明にしかならないから、それでエリートだと自称するのは片腹痛いね。
    • good
    • 1

しれーっと していました

    • good
    • 0

>僕は開成と渋幕とつく駒に受かったエリート


その割に、こんな程度の質問しか出来ない頭に育ったのですか?
でしたら、到底エリートとは言えません。
万が一テクニカルスキルはあったとしても、ヒューマンスキルはゼロ!
父親が東大だからエリート?
質問者様のような子供を持つ父親がエリートとは片腹痛し・・・
もし父親がエリートだと思っているなら、この質問を見せてみましょう。
何と言うか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

キンマンコ

お礼日時:2016/12/14 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!