電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はエリートですか?

公立小(6)→公立中(3)→国立高(3)(筑波大附駒場)____ここから先は予定___→慶應義塾法(2)→慶應義塾法法(2)⇒法学部在籍中に予備試験合格&法院在籍中に司法試験合格&卒業後博士課程修了

A 回答 (16件中1~10件)

いいですね!僕は高校ですが、小中、私立で今はアメリカの、私立の高校に行ってますよ!羨ましいですね!

    • good
    • 0

社会や家庭から疎んじられて、身の置き場のない寂しい身分だろうから、ここでの質問を許してやる。


ありがたいと思え!
大儀。
    • good
    • 0

貴方は国民から選ばれし者なんですね!凄いです!

    • good
    • 0

普通の人から見れば輝かしい栄光じゃありませんか。


私はエリートと思います。
今の時点では、でも本当のエリートは、これから『人の為に』どれだけの功績がのこせるか。自分の為では無く、
他人の為にですよ。
    • good
    • 1

エリートで押し通す予定 笑


国立から旧帝大ではなく、私学に滑り止め合格ということですね。御意。
    • good
    • 0

あんたが弁護士になれるかどうかも分からないから、その時点でエリートから外れると思うよ。



そしてエリートとは、「社会の中で優秀とされ指導的な役割を持つ人間や集団」のことだから、指導的な役割を果たすことの少ない弁護士がエリートかどうかは疑問がある。まあ、難関資格であることは間違いないんだけどね。

それにしてもこのような質問をして楽しいかい?
    • good
    • 0

エリートは、学歴では無く、成し遂げた仕事の質ですから、学歴だけ並べられても何とも・・・



しかも、一学年7000人も合格する慶応大学卒で、一年に1600人も合格する司法試験に合格しただけで、エリートというのはちょっとおこがましいかと・・・
    • good
    • 1

中学が筑駒でなかったから、東大文Ⅰは無理なんだね!また慶応法学は最近司法試験合格者が東大に次いで2番目に多いが、東大とは大きく差が

ありまた3位の早稲田とは紙一重で、また合格者は27、28歳ぐらいが多くの3〜4回は滑っていることになりますし、これもここ7〜8年でそれ以前は大学の中では一番レベルが低い学部で、お荷物学部であり、またそうなる可能性がある学部ですから、先輩も法曹界では少ないですから、こんな学部エリートではないですし、また落ちてきますが、それでも行きたいの?法曹界では慶応はエリートではないし、判事、検事では先輩もほとんどいないですし、出世しませんけど!それでもいいの?もっとよく調べないとね!法曹界のエリートを!
    • good
    • 0

いや~、将来はさておき、今のところはごく平凡でしょう。



僕の知人は飛び級を重ねて21歳でMBAを取得しました。
    • good
    • 0

わざわざ「高入筑駒」しておいて在学中に私大転向って「落ちこぼれ」以外にないでしょう。

ということも想像つかないなら筑駒生ではないでしょう。

※お父さんは偽者です。フィクションの謝罪文として秀逸ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!