プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて利用させていただきます。
似たような質問もたくさん見受けられましたが、やはり自分の言葉で説明したく、新たに質問をさせていただくことにしました。

私は大学4年です。先月末社会人の彼氏と会ってお互い家に帰ったあと、電話で別れ話になり、別れました。そして三日前、電話で終わらせるのではなく改めて彼氏と会ってもう1度話がしたく、私が呼び出して会って話をしました。
別れの原因としては、お互いの多忙から会う時間を作ることや、連絡を怠ってしまったことと、それに伴うお互いの気持ちのすれ違いです。彼氏は、あまり人と深く付き合うことが得意ではなく、私が初めての彼女でした。そして、今回このように気持ちのすれ違いがあったことで、もう人と深く付き合うことはしたくない、と話していました。
私としては、三日前に話した時には、やっぱりあなたが必要だということ、まだ好きだということを伝えました。
ですが、お互いに今まであった違和感を感じながらまた付き合って行くことはもうできないだろうということ、彼氏には結婚願望がなく、このままいても幸せにすることは出来ないと思うことから、やはり別れたいという話でした。
私はそこでどうしても別れたくなく、まだあなたの気持ちが分からない、と言ってしまい、そのまま時間になりその日はお互い帰宅しました。

三日間改めて彼氏の気持ちを考えてみて、やはり今は別れた方がいいし、しばらくは距離を置くべきだということをやっと腑に落ちて考えるようになりました。
また、会った時には自分の気持ちで話せていないことが多くあり、またこの気持ちを伝えないことで自分の中に後悔が残るように思いました。
なので、会って言えなかった感謝の気持ちや謝罪の気持ちをメールで伝えたいのですが、別れた彼女からこのようなメールが送られてくることは、迷惑でしょうか。

また、元カレは近々スマホを変えると話していて、もしかしたらその時に私の連絡先を消してしまうかもしれないと思っています。そこに関しては、元彼の気持ち次第なので、私がどうこうできる問題ではありませんが...
私としては、今しばらくは別れて会うことや連絡をとることはしないほうがよくても、いつかまた普通に会って話せる関係になれたら、という気持ちがあります。
元カレに謝罪のメールをすることで更に引かれてしまうことが怖く、行動に踏み出せません。

本当はあまり相手を引きずることなく、新たな1歩を踏み出すことがお互いのためだと思うのですが、どうしても未練が邪魔をしている状態です。
また、何をしても自己満足で、相手の気持ちを考えられていないような気がして行動するのが怖いです。
謝罪のメールを送るべきか、それとも今のままでいてしばらくした後にまだ気持ちがあればこちらから(繋がろうが繋がらまいが)連絡を取ってみるのがよいのか、それとももう忘れた方がいいのか、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

主さんは…彼の気持ちがわからないんですか?


簡単なことでしょう…遊びなら付き合えるけど…責任のある真剣な付き合いはしたくない…ということです。
お互いが忙しくて会えない…なんて理由は二次的な理由です。
本質ではありません。
今の段階で…彼との縁は全くありません。
それに…人間…どうしてもこの人と一緒にいたいと思うなら気持ちが無理してでも…変わろうとします。
それをしない時点で…言い方が悪くなりますが…からは主さんをたいして好きではない…
そして…主さんも自分で思ってるほど彼を好きではありません。
どっちもお互い背を向けです。
付き合うというのはお相手を許容できなければ成り立ちません…
それができてない時点で付き合えるわけがありません。
そして…許容できるかできてないかは付き合う前にわかることです。
てか…わかるまで付き合わないと思った方がいいです。
わたしは生活環境の相違…思考の相違…価値観の相違…こういうものが見えてこないと好きになりません…
遊びの相手なら…適当に選んでも構いませんが…真剣なお付き合いなら付き合う前から真剣であるべきです。
    • good
    • 0

貴女の好きにしていいと思います。


人間の、結びつきは、縁です。
縁があれば、別れても、また、出会います。
縁がなければ、結びつこうとしても、離れます。
だから、貴女の悔いのないように、行動ください。
    • good
    • 1

別に自己満足でも打算的でも構わないと思うんですよ。


でも、そういう感謝の気持ちとか、謝罪とか、やめたほうが良いよ。ウザいだけで、ポジティブな効果なんかいっさいないから。

とりあえず、2~3ヶ月、期限を決めて、その間は絶対に何があっても(たとえ天地がひっくり返っても)彼に連絡しないと心に強く決めてください。
1ヶ月じゃ短すぎますね。3ヶ月がいいのかな・・・。それで、その間、あなたの人生を充実させることを頑張ってください。趣味とか、友達とか。
絶対にサボっては駄目です。毎日を、人生を、充実させるんです。
それで3ヵ月後、もう一度落ち着いた心で考え直してみてください。あなたは何がしたいのか、ってね。
きっと正しい答えをあなた自身で見つけられると思いますよ。
    • good
    • 2

やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいいかと思います。

メールを送るかどうか悩んだこと、自己満でゴメン!も付け加えとけば、いいかと。あと本当に気持ちを伝えたいのならメールではなく手紙のほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
今までの生活をガラリと変えて、自分磨きに徹してみてはいかがでしょうか。
気持ちが高ぶっている状態だと、自分の気持ちを上手く表現するのが難しいからです。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!