アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます!

今度1泊2日で大阪へ旅行に行きます。
メインはUSJなのですが、それ以外の予定がまったく決まっていません。
ぜひおすすめな場所を教えて頂きたいです(><)

1日目は12:00頃に新大阪駅着です。
ホテル(新大阪駅近く)に荷物を預けた後、その近辺でお昼や少しだけ観光をして、USJに向かう予定です。
USJは夜のクリスマスのショーが見たい関係で1日目にしました。
15時からのトワイライトパスを購入してあります。

そこで2日目にどこを観光しようか迷っています。
帰りは新大阪駅20:00発の新幹線になります。

大阪は2回目ですのでメジャーな部分はもちろん、少しディープな場所もチャレンジしたい気持ちがあります。
また、小さな雑貨屋さんなどが好きで、京都の方がそういうお店が多いイメージがあるので、京都まで足を伸ばすのもありなのかな、と思っています。
1日で大阪、京都を観光するのは難しいでしょうか。

道頓堀や新世界などメジャーな場所でザ大阪といった感じの粉ものや串カツなども食べたいですし、隠れた名店のようなお店にも行ってみたいですが、観光地を多くめぐろうと思うと、難しい気もします。
1泊2日しかないのですが、せっかくですので有意義に過ごしたいと思っています。

とてもわかりにくい文で申し訳ないのですが、いいプランはありますでしょうか(;_;)
大阪、京都どちらの情報でも大丈夫です。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

京都も行けますよ。

早めにチェックアウトして荷物はホテルに預けたほうが良いかもしれません。戻ってこなければなりませんが、京都でロッカー探しは大変です。JR新快速に乗ります。時間に制約があるので観光タクシーが良いと思います。観光名所を効率よく回ってくれます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

何がしたいかではないでしょうか?



それによって大分変わりますが。

折角大阪に来たのだったら難波
でたこ焼きは必須です。
買い物等でアチコチ見たいのなら
難波界隈でも有りますが、
少し離れた場所にアメリカ村という
集落と大道を挟んで西側にオレンジストリートが
有ります。小洒落た物が有ります
京都も良いけど新幹線が京都発であれば
良いけど時間が無い。

大阪なんて東京に比べたら
観光場所なんて無いよ。
大阪にある物は基本的に東京に有ります。
    • good
    • 0

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」どうですか


全ての物が揃う商店街です。
夜なら天満市場(天神橋より直ぐ)もとってもディープで面白いです。
http://www.tenjin123.com
http://www.tenjin123.com/shop-cat/general-store/
https://tabelog.com/matome/4260/
    • good
    • 0

まずは大阪に絞ったほうが良いと思いますよ。


大阪だけで1日じゃ全然足りないほど見るべきところはたくさんあります。道頓堀だけでも半日くらい潰れます。道を1本それれば一気に怪しげな店のひしめくエリアに入ったりします。なんば~道頓堀~心斎橋とか歩けば、もう色んな意味でお腹いっぱいになりますよ。他にも大阪城公園とか黒門市場とか、探せばいくらでも大阪を満喫できます。小洒落た雑貨屋とかは少ないかもしれませんが。


京都をおすすめしないのは、荷物を持って歩くのはけっこう大変(休日に駅のコインロッカーや荷物預かり所が空いて無いというのは京都では日常です)なのと、京都は観光地がたくさんあっても、意外と駅から離れているので見て回るのが大変なのですよ。雑貨屋さんが多いのは清水寺近くの三寧坂とかのエリアですが、文字通りの坂道+石畳なのでスーツケース持ちだとかなり苦労します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!