プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでアダルト動画を見ても大丈夫なようですが(目下)、同じサイトをパソコンで閲覧すると、即、マルウエアが侵入してくる気がしますが、スマホとパソコンにおける、この差はなんでしょうか。

A 回答 (4件)

大前提として


Windowsのウイルスは、Windowsでしか動作しない。
Linuxでも、Android用のウイルスは、Android用のアプリで動作するものとなる。他のLinuxでは動かない。
iOSなら、iOSのアプリでしか動作しないし、macosなどでは動作しない
UnixでもWindows用のウイルスは動作しない

あなたのスマホって、Windows Mobileですか?それで、不正なUWPアプリを入れたのですか?ってなります。
    • good
    • 1

おそらくは、アルゴリズムは同じだと思います。

新顔のスマホ用に改造・移植がまだ進んでいないだけだと推測します。
    • good
    • 0

OSの違い。



Windowsで動作するウイルスはMacやandroid、iOSでは動きません。
androidで動作するウイルスはMacやWindows、iOSでは動きません。
    • good
    • 0

>スマホでアダルト動画を見ても大丈夫なようですが(目下)


大丈夫じゃないサイトは大丈夫じゃないよ

>同じサイトをパソコンで閲覧すると、即、マルウエアが侵入してくる気がしますが
気がするだけ?

スマホとパソコンではもちろんウイルスのつくりが違うと思いますよ
アプリに偽装したり、アプリの一部を書き換えて感染させたりと様々ですが
スマホの一番の感染経路はパソコンからです。
すでに感染しているパソコンにUSBで接続することによりスマホに感染することが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!