プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に稽留流産を経験しました。
幸いなことに12月の初めにまた妊娠が
分かり、この前病院に行き、5週と判断
され心拍確認もできました。

その頃から悪阻がひどくなり、
しんどいですが妊娠の証拠なのかなと
頑張っております>_<
たまにしんどさがましになったりすると
返って怖くなったり、赤ちゃんは
大丈夫かな?など不安がよぎります

おりものも黄色の少しドロドロしたものが
たまにでたり、左の下腹?子宮?辺りも
少しズキズキします。そんなに痛くはありません。

出血などしてなければ
あまり気にすることでは
ありませんか?>_<
次回の検診まで待つのが怖く
もう少し早くに行ったりしたら
先生は呆れますでしょうか?>_<

A 回答 (2件)

体に不調があれば病院に行って平気だと思いますよ。

何度か流産もされてますし気がひけるならまず病院に電話してみて看護師さんなどに相談してもいいかもしれませんね。出血してなくてもお腹が張ったりすれば流産の可能性もありますし、先生が呆れるなどということはありません。それと少し気になったのですが、病院で繰り返し流産されてることに何か説明はありましたでしょうか?私の従兄弟の奥さんも何度も流産をして長年悩んでいましたがある名医に偶然出会い、不育症ということが発覚して、妊娠してすぐ安定期に入るまでずっと入院点滴で流産を防いでいました。妊娠して着床しても育ちにくい人も居ますから先生に色々相談するといいですよ。私自身は不妊症だったこともあり、排卵誘発剤を使い妊娠した時は流産しやすいということで、大事をとって3週間ほど入院しました。体質的にお腹が張りやすく、妊娠七ヶ月頃にも切迫早産で入院しました。今は良い薬があるのでご心配なら入院して管理してもらうのも一つの方法だと思います。信頼できる良い先生に出逢い、無事に出産されることをお祈りしています。
    • 2

痛みの原因がわからないなら病院に行ったほうがいいと思います。

個人差のあることですが、通常の妊娠経過として痛みというのは陣痛まではないのが正常と考えます。
もちろん強くお腹が張ると痛みとして感じるのはあることですが。
妊娠初期にお腹が張るというのもあまりよろしい事ではありません。
便秘だとか別の原因であれば良いのですが、きちんと診てもらうのが良いですよ。
    • 0