プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前、彼氏に振られました。
よりを戻したいけど、連絡は程々にした方がいいでしょうか?

別れの原因は自分から別れ話をしてしまったからです。

でも、別れると彼が納得してしまってから、彼以外考えられないと気付かされました。
馬鹿でした。

1か月前近く、別れたくないとか分かったとか、ごちゃごちゃLINEを送ってしまいました。
今では、友達に戻ろうということで、彼もOKしてくれました。

1月には会う約束もしています。

LINEは前より全然来なくなりました。
1日1回、私からの連絡で返信がくる程度です。
会う回数も減りました。

なのに、「1月は会いたい」と送ると「来月頑張って行くね」とか、「できれば週末がいいな」と送ると「難しいかもしれないけど、頑張ってみるよ」と返事がきます。

よりを戻したいけど、毎日LINEするのはやめるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

別れたいと主さんが思った理由はなんですか?


てか…別れた事を後悔しても…主さんが別れたい理由や原因があったはずです。
それが他人から見てくだらない原因だったとしても…主さんがそう思った事実は変えられないし…そう考えるのが主さんです。
その思考を変えるか…原因を解決してからじゃないと復縁しても…似たような事でまた分かれるでしょう。
苦難を2人で乗り越えられない時点で…付き合うということはうまくいかないし…お互いの全てを許容できなければ他人と付き合えません。
主さんに必要なのは…思考と覚悟です。
    • good
    • 0

追えば追うほど、相手は逃げたくなるものです。


LINEって、どうしても話し言葉になりやすいよね。簡単過ぎるし。
これまでのこと、反省したこと、今の気持ちを手紙にしたら?
    • good
    • 0

相手の立場に立っていろいろ考えると自分のすべきことがみえてきますよ!自分がしてもらいたいことを相手にすること


相手があなたからの連絡を欲してなければ避けるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
連絡しないと、こないということは、そういう事ですよね。
でも、会うのは前向きなのかな…?
今は黙っていた方がいいかもしれませんね!

お礼日時:2016/12/17 08:04

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もし復縁したいのであれば、自分からは連絡を取らないほうが良いと思いますよ。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!