アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性とのデートがなかなか楽しめません。
女友達だと自然に話して自然に笑うのに、、、

なんか自然に話せないし、笑えないし。
これは気が合う人にあってないからなんでしょうか?いつか、心から楽しく会うのが待ち遠しい人に出会えるのだろうか、そんな人だと会うと楽しいのかなって。

A 回答 (5件)

緊張して話せない、ということですか?


それならば、何度も会ったり、LINEやメールで話しているうちに、だんだんと打ち解けてくると思います。

でも、なんかそれとは違うようですね。

>心から楽しく会うのが待ち遠しい人に出会えるのだろうか

好きな男性であれば、会うのが待ち遠しく、緊張しても心は嬉しさで満たされます。
つまり、これまであなたは自分が好きになった男性とデートしてるのではないってことですね。

彼氏がいないのは外聞が悪い、とか、相手が言い寄ってくれるからデートしている、ということじゃないですか?
それでは、話は弾まないし、心から楽しくも嬉しくもないのは当然です。

気が合わない、というよりは、あなたは相手の男性を好きでもないのにデートをしている、というだけです。

そして、デートは楽しいもので、デートをすればその男性を好きになるのでは?心が燃えるような恋ができるのでは?と思っているのではないですか。

順序が逆です。
好きになって、心が燃え上がっているからデートが待ち遠しく、楽しいのです。

ほんとに好きな男性に出会うまで、適当な相手と適当なデートするのはやめるか、
適当な相手だけど、いい所を見つけて楽しいデートにするように自分で工夫するか、どっちかを選んでください。
    • good
    • 0

意識過剰、経験不足につきます。

そもへんを理解してくれる話上手、話し好きな人に出会えると自然に会話出来ると思います。話べたでないのだから心配ない。
    • good
    • 0

昼間っから、エッチなことを考えすぎているのでは? 男女での違いならそんなところでしょう。


なので、男性のちょっとした気遣いやジョークに気がつかないのでは?

恋愛感情の無い男性とは自然に話して自然に笑えますか?
女友達の中に、なんか自然に話せないし、笑えない人っていませんか?
いないなら、男性の中に自然に話して自然に笑える人はいません。

いつもやるかやられるか、好かれるか嫌われるかで緊張のほぐれない関係です。
そんな緊張感を楽しめる恋愛マスターで無ければ、心から楽しく会えるわけはありません。

目の前の男性の言動に集中しましょう。 けっこうがんばって面白いこと言ってませんか?
期待が大きすぎるのですかね?
    • good
    • 1

男性とのデートが楽しめないのですね。

ひょっとしてその男性の事をあまり好きではないのかもしれないですね。好きな男性が現れたらメチャクチャ楽しくなりますよ。いつも笑顔で姿勢を良くして素敵な人を呼び寄せてはいかがでしょう。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

あなたを楽しくさせてくれる男性を望んでおられるならあきらめてください。


そんな都合のいい男性はまずいません。

あなたは特にコミュ力が高いわけでもなく、相手に合わせて相手を楽しくさせることが得意ではないようです。
特に相手が男性だと無意識に身構えてしまいます。
相手の男性もそのことに気づいているので、余計なトラブルを避けるためあなたと距離を開けたような付き合い方しかできません。
そんなあなたが理想とするような接し方のできる男性と言えば、芸人かホストぐらいなものでしょう。素人の一般男性には無理です。

男性に楽しませてもらう事はキッパリ諦めてください。漫画やドラマで描かれているような楽しい恋愛は、受け身過ぎるあなたには無理です。
あなたにはあなたなりの恋愛の仕方があるはずです。それは、相手に楽しませてもらうようなスタイルとも、相手を楽しませるようなスタイルとも違います。自分で探してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!