最速怪談選手権

最近人気の格闘ゲーム、パズルゲーム、シミュレーションゲームなど、多種多様なゲームのキャラクターは星の数ほど居ますが、中高年女性をキャラクターにしたものは皆無です。若い女性のキャラクターは腐るほど居り、数は少ないですが老人男性・中高年男性のキャラクターは居ても、中高年女性のキャラクターが全く存在しない(おそらくそのジャンルは存在しないと思います)理由は何でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 男性キャラクターの年齢層は比較的ばらけていると思うのですが、女性キャラクターの場合は10代から20代に集中しすぎています。

    最近は熟女好きの男性も居るだろうに、あまりにも偏り過ぎていると思った次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/18 18:00

A 回答 (3件)

中には熟女好きの男性もいるでしょうが、ほとんどの男性は若い女性を好みますから、キャラクターも中高年女性の需要はほとんどないでしょう。



また女性も老いた姿は受け入れたくない(なるべく若さを保ちたい)ので、キャラクターだってなるべく若い女性を選びたいですよ(笑)

でも悪役の中高年女性のキャラクターがいてもいいなぁ~とは、個人的に思いますけどね。(アニマル柄の洋服を着たオバタリアンみたいな・笑)
    • good
    • 1

こんばんは



最近でしたらファイナルファンタジー15やダークソウル3、ポケモンなど大作系のゲームは中高年女性も多く出ていますが、スマホのゲームの事でしょうか?
プレイヤーの年齢層が低い、プレイヤーの男性比率が多いゲーム(所謂キャラゲー)をfumidera2さんがプレイしているとかではないでしょうか?

わたしからみるとそれなりに出ていると感じています。
主人公が10〜20台前半(プレイヤー層に合わせてある)事が多いのでこの年齢層のキャラクターが多いのはわかりますが、そんなに見ないです?
    • good
    • 0

中高年の女性に需要があるでしょうか それにつきると思います

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!