アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竜・ドラゴンが好きで観てみたいのですがどれがいいのかわかりません。
おすすめを教えてください

A 回答 (5件)

ホビット 竜に奪われた王国



最高クラスのCGでドラゴンがガオー(`□´)
    • good
    • 0

オーバーロード。



アニメ版では、まだスケリトルドラゴンしか出てきませんが、原作小説では、ドラゴン族が登場し、主人公の配下になります。
    • good
    • 1

「燃えよドラゴン」

    • good
    • 1

自分もドラゴンが好きです。


ただ、ドラゴンと言っても様々なタイプのドラゴンが存在し、一般的な翼竜タイプのドラゴンが最も好きなので、そちらの系統をいくつかあげます。
まず、実写だと、ダントツで好きなのがドラゴーン・ハート。第一作目のドラゴンの吹き替えをショーン・コネリーが演じた作品です。
のちに、シリーズ化され、この映画版だと三作で終わっています。
次に好きなのが、エラゴン。こちらもシリーズ化され、映画だと二作目までで止まっています。
後は、レッド・ドラゴン。や、ダンジョン・アンド・ドラゴン。
や、主役ではなく、主人公を支えるためのわき役的な形で出るものならたくさんあります。

その他、アジア。特に、中国あたりの蛇タイプのドラゴン。こちらでは、龍と言われているタイプだと、アニメだと、ドラゴンボールの言わずと知れたあの龍です。
後、翼竜タイプでアニメの代表作品だと、ロードス島戦記。あたりが本格的にドラゴンが描かれています。
ハリーポッターでも、いくつか種類、系統が出てきますよね。謎のプリンスだったと思います。

翼竜は、海外で言われるドラゴンのもっともな形なので、やはり一番多いタイプとなります。
昔のアニメ、スレイヤーズにもドラゴンが人間に変身したエピソードがあったはずです。

やはり、私個人としては、ドラゴン・ハートかエラゴン。または、レッドドラゴンかダンジョンあたりが面白いと思います。
    • good
    • 0

ロシア映画のタイトルそのまんま『ドラゴン』はあまり有名じゃないけど、ドラゴン好きにはいいんじゃないですかね?


ドラゴン版美女と野獣って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!