プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者(男性)の方は気になる人の前でタバコを吸いますか?




私はまだ未成年なんですが、
前まで私の前でタバコを吸ってた先輩が
2人で食事などに行くようになってから私の前では
絶対に吸わなくなりました。
この間、バイトの休憩中に吸ってたんですが
離れたところに私がいたので隠れて吸ってくれて
しかも私と会話が始まると消してくれました。
これはマナーだからでしょうか?

A 回答 (4件)

ええ、私の場合はマナーだから消します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/19 12:00

未成年の前で平気で吸う人の方がおかしいです。

常識のある男性だということはよくわかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識ある方で良かったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/19 15:06

マナーです。

タバコ吸わない人に煙たい思いはさせたく無いもの。嫌いな人にだって煙を吹きかけたりしません。
貴方への好意に関しては、これだけでは推測出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます( .. )

お礼日時:2016/12/19 12:09

気になる人というか、周囲に自分しか喫煙者がいなければ控える、あるいは場所を変えるというのはマナーの範疇です。



もちろんあなたに対して気を遣うようになった、ということはあるでしょうし、
もしかしたらそれは恋愛感情に近いのかもしれません。

ヒントにはなるけど、あまり有力とはいえない、という感じですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり有力では無いですよね( .. )
考えすぎでした!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/19 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A