【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夫の行動をいちいち干渉して文句いってしまいます。
夫の趣味はパソコンゲームです。
平日も土日も1日7時間くらいやってます。
そんなに自分の時間が大切なら離婚する?といいました。
わたしだってただの召使いじゃないし、自分の好きなことだけやりたいなら一人で暮せば?と。
でも、夫は離婚しないといいます。
ゲームの時間は1日5時間にしてもらいました。
うちはこどもはいませんが、1日5時間も多いような気がするのですが、みなさんの旦那さんの1日の趣味の時間ってどのくらいですか?
パソコンゲームはオンラインゲームで一人でやるゲームです。

A 回答 (11件中1~10件)

若い頃よく喧嘩しました。



趣味の方達と飲み会ばかり続いたとき。
一人でご飯のよういをしているときに、全部の用意が終わってさあ、食べようという瞬間までパソコンに向かって何かしているとき。
手伝おうかの一言も無し。
そして、ちゃっかり、食べるときだけ呼ばなくても食卓について、ちゃちゃっと食べてしまって、
余韻もなくまたパソコン
当然片付けも一切なし。

パソコンと結婚すれば?

って思いますし、(^-^)

でも何十年たっても変わりませんし、いっても無駄だとさとってきますよ。

真面目に仕事をして、お小遣の範囲で過ごしてくれるなら、よし、としましょう。

そのかわりご主人様がゲームをはじめたら、じゃあね
っとばかりに、自分も、その間スパいったりショッピングにでかけたり、
発散したら腹立ちませんよ

私遊んで来るから、勝手にゲームしてて、いてもいなくても一緒でしょーって。

でも我慢してストレス溜め込む旦那よりかえって、いいかなと最近思いますよ。ストレスは万病のもと、病気になられたら、負担は全部妻にきます。
    • good
    • 1

もう1つ 趣味は 検索と スキルをつける事。

頭をフル回転ですかね??1人映画 1人で店員さんに聞き込み。 1人献血で 看護師さんと話したり。浮気は 面倒いので しません。 【無駄な労力使いそうで】まぁ 超超都合の良い女子がいれば別ですけど^ ^
    • good
    • 1

ちなみに うちの嫁も 文句と争い事しか 聞かされないので【無駄】としか 感じません。

1人行動 店で 店員さんに 商品の説明受けたり。人の 話聞く方が好きです。 献血に行って老人先生に【先生日給いくら?】とか 何か知識になる方が得だと感じます。
    • good
    • 1

人の行動を押し付けたり 変えさせる 労力ほど 無駄な作業は ありません。

怒りや 文句から 旦那さんは 何も学ぶ子供もなく!!【無利益】そこには 【無駄な作業】 【無駄な労力】 【無利益】しか ありません。 貴女自身が 変わる事で 変わるかもしれませんね?【コリントの13章】でも検索して下さい。YouTubeの【愛のむきだし13章】でも 構いません。満島ひかり の 迫力な演技も見れます。2分半
    • good
    • 1

あなたがガミガミ言うから 意地になって ますます ゲームをするんです


旦那の稼ぎで暮らしているのなら
金を持って帰るスポンサーとして
付き合いましょう
お互い好きな事をして干渉しない
その方が長持ちします
    • good
    • 0

奥様も趣味を持たれたらと思います。


そしたら旦那様の趣味がさほど気にならなくなるのでは?
習い事をするとか!
逆に奥様が趣味にのめり込んだら旦那様の方が寂しくなって一緒にいたくなるかもね!
    • good
    • 0

#1です。

共通の何かがないと放ったらかしです。お互いに。

かまってー。遊んでー。
と甘えてもいいのでは?
    • good
    • 0

1日5時間もゲームやってていつ仕事するの?

    • good
    • 0

いいじゃないのその程度なら。

あまりうるさく言うと不倫かギャンブルにのめりこみますよ。
    • good
    • 1

趣味って言うより、依存症。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!