プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分以前から気になってたんです

(1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。

(2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか?

(3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか?

(4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

A 回答 (5件)

そのものズバリ


「音楽業界就職全ガイド 音楽を仕事にしたい人の本」
という本も出ています。
音楽業界の求人はどうなっているのか、という疑問には参考になると思います。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=313 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金はらって信頼できる情報だったらいいんですけどぉ・・・・

お礼日時:2004/08/10 14:08

(4)について


サザンオールスターズや福山雅治さんが所属する事務所「アミューズ」なんかは毎年全国の大学に求人出してると思いますが…。

この回答への補足

すいません、回答に関係ないお礼かいちゃいました♪

新卒以外だめなんですかね?

補足日時:2004/08/10 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学選んででしょ?うちの学校にはきてなかったような?
でもきつそうだな

自分より学歴の低い奴に年収まける屈辱
学歴社会で就職が有利の理屈を誤解している人々がいる

最低ってなんだろう…
話がそれました ちゅうと採用あるのかなぁ?35すぎてもちゅうと採用してくれるのかな

お礼日時:2004/08/10 11:44

こんばんは。



(1)多すぎて書けません。有名どころで言えばGLAYだってラルクだってそう。バンドはほとんどこのパターン。ゆずのストリートなんかもひとつの流れを作りましたよね。

(2)疑う理由がよく分かりません。
それにいつ事務所に所属するかはひとそれぞれだし、「最初に芸能関係の事務所」ってそれも妙でしょ?
アイドルでないならばまずは音楽経験があるひとじゃないと無理ですよ。そう言う人は最初にバンドやって足りするわけで。

(3)「芸能人」というカテゴリ自体が曖昧ですので何とも言えません。スポーツで有名な人が転身したり、事務所から俳優としてデビューしたり、アイドルだったり。ただ「芸能人になりたい!」と思う人がよくやるのはオーディションへの挑戦でしょう。

(4)芸能人に会いたいとか興味本位でこられても困るでしょう。
そもそも採用人数は非常に少ないですから、そんなに広範囲に告知しないだけです。
(ちゃんと募集してますよ)
    • good
    • 0

ちなみに下記は「ホリプロ」の採用情報です。



http://www.horipro.co.jp/company/recruit/

参考URL:http://www.horipro.co.jp/company/recruit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!!これはすごい!!!!
いえ、最近不景気で、転職したいな♪とおもって、転職系のサイトみてるんですけどカテゴリーないようにおもってて
まだまだ業界研究が甘く…プロダクション名とかわかんないですし

お礼日時:2004/08/09 15:06

(1)(2)インディーズと呼ばれる方々はほとんどそうですよ。

その中からメジャーになった人もたくさんいます。
(3)それこそ人それぞれです。オーディションやスカウトが一番でしょうね。
(4)募集は多々ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!