単二電池

こんにちは。
私は小さいころから円形脱毛症です。
ただ、これまで自分以外の脱毛症の人と会ったり、関わったりしたことがありません!!

同じ悩みを持つもの同士、一緒に話しあったりしたいのですが…。
たとえば、どこのウィッグがかわいいよね、など。
ぜひ、ほかの人とお知り合いになって、友人になれればと思うのですが、残念ながらどうやって知り合えばいいのかもまったくわかりません。

話には、円形脱毛症の人たちが集まっている会があるとも聞いたのですが…?
もし何か知っている方がいましたら、またはアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください!!
お願いします!

A 回答 (2件)

あまり自分から話さない内容なので


隠れ円形脱毛症がいると思いますよ。

我が子が2歳で円形脱毛症になった時、
「気にするとひどくなる」
と思い、周りに世間話のように言った所、
何人か「私も???」
と言う人がいました。

まずは隠さない事が良いかもしれませんね。
http://nexwig.net
    • good
    • 0

自分の知っている円形脱毛症は皆ストレス性です。

ストレス解消で治ってます。
私は、53になって茶髪にしてしまった。男用のウイッグってなかなか無くて、女性が男装するウイッグを購入した。好きな髪型に変えらるし楽しい。貴方も坊主にしちゃうくらいでも良いのでは?男は禿げるのは仕方ない。楽しいと考えちゃえるといいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!