プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の彼氏が、ロクでも無いやつだと思うのですが。。。

友人に新しく彼氏が出来ました。それまで不倫とか不毛な恋愛ばかりだった彼女にとって、同い年(32)の未婚男性で、彼女の浮かれようも凄かったです。
私は海外在住のため、それほど頻繁に連絡はとれませんが、数ヶ月ぶりに最近電話をしました。
すると、独り暮らしを始めたというのです。ここからが妙な話ばかりで。。。
1) 外食代とホテル代が高過ぎたので独り暮らし
2)彼氏に「お前はそろそろ自立した方がいい」と言われた。(余計なお世話だし、お前だって実家暮らしだろ、と言いたい)
3)家賃は彼女持ち。しかも保証人になるのを親が拒んだため、彼女が二万円多めに払う。
4)家電一切なし。ガス台 冷蔵庫 洗濯機 全部なし。彼氏に買ってもらわないの?と聞くと、「彼って計画とか苦手だし」と意味不明の回答。そんなとこに自分の彼女を住ませて平気なのか?
5)週3日くらいしか彼は来ない
6)彼は自分のお姉さんと旅行に行くくらい仲がいいのに、近くまで来てても紹介されたことがない。

私だったら、こんな彼氏を信用すら出来ないのですが、海外が長いだけで、日本では普通なのかな??とちょっと分からなくなってきました。家電もなく、単なるやり部屋にしか思えないし。
将来を考えてるようには見えないのですが。。。彼女は舞い上がっていて、多分聞く耳もたないです。

皆さんはどう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • せめて保証人になるとかしてあげるのは、普通だと思うんですが。。。

      補足日時:2016/12/20 14:13

A 回答 (5件)

『お前はそろそろ自立した方がいい』ってのが、コイツが一人暮らししてくれたらホテル代浮く、だったんだろうな。

彼女は盲目になっててそれが分からなかったんじゃないでしょうか。そもそもそんな何も無いところに住んでて生活出来るんでしょうか?彼氏からしたら〝セックスする為だけの部屋〟?寝られて(セックス出来て)シャワーは浴びれる、まるでソープのようだなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活出来てないようです。ごはんもコンビニで済ませたり。。。
やっぱりヤリ部屋みたいですよね。。。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/23 02:27

話にならない。


世の中には、女性を本当に大切にする男が沢山いるのに…。
本当にもったいない。
借金、ギャンブル、ネットゲームをする男さえ避ければ、ある程度の幸せが待ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、全然大切にしてると思えません。回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/23 02:26

1)


誰が何をどう払っているのかわかりませんが、
ひとり暮らしで出費が減るならいいのではないですか。

2)
32歳なら確かに自立してもいい年頃ですね。
提案した人間が自立していないとしても、まあ間違った提案ではないです。

3)
これについてはあなたの記述がまったく意味不明。
自分の家賃を自分が払うのは当たり前。
彼女が二万多めに払う???
誰に対して?何の名目で??

4)
自分の家財道具は自分で買うのが当たり前。

5)
週3日も来るならずいぶんラブラブ。

6)
兄弟姉妹はあまり紹介しないかも。
仲の良さと紹介するしないはあまり関係ないですね。

人の幸せは人それぞれです。
お友達がそれで幸せならいいのではないですか。
失敗するにしても、彼女が自分の意思で行動した結果、失敗することが大事です。
あまり先回りして勘ぐってもお互いにとっていいことないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の幸せは自分の価値観では測れないですからね。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/23 02:26

そこまでしてしまったら、もう誰が何を言っても無駄でしょう。



何か有ってから、沢山慰めてあげる準備をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。来年、何かあってから改めて話を聞こうと思います。

お礼日時:2016/12/23 02:25

その人...家庭ありません?お姉さんて、奥さんのような...

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、血の繋がってないお姉さんかと思いました。笑

お礼日時:2016/12/23 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!