dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある有名絵師さん(フォロワーたくさん)がTwitterで「私がRTしたものをそのままRTされると通知がたくさんきて大変だから、なるべくその人のページまで行ってRTしてほしい」と言っていました。

そのやり方がわからないので教えてください。
私に通知が来ない方法ではありません。仲介になっている人(添付画像だと、パインアメさん)に通知が行かないようにする方法です。

PC版Twitterでのやり方はわかるのですが、公式スマホアプリでのやり方がわかりません。
TL上のRTを1回タップすると添付画像のようになるのですが、ここまでいけば、仲介人(パインアメさん)に通知が行かないですか?

RTしたいのにできなくなっちゃってすごく困っているので、ぜひ教えてください!お願いします。

(この画像は例として適当に選んでいます)

「Twitterの「あなたのRTを○○さん」の質問画像

A 回答 (2件)

そうですね。

それも凄くよくわかります。RT者に通知が行かない方法は無いと思いますが、要は相手の迷惑を踏まえ礼節をわきまえてたら良いのだと思います。そうした事を
敬遠される人は、ご自身で第三者のホームに訪問しその沢山のツイートの中から見つけRTしています。まさにあなたが大変だと感じるその作業をして…。一定のご苦労をされてRTしたものです。更なるRTしたい時には一旦は発信者のホームに行って探して見当たらなければ、更なるRTでも
構わないと思います。その人は何でもかんでも更なるRTを掛ける人を敬遠してるのだと思います。
苦労をする事なく通知容量の圧迫だけ加えられたら
フォロー外したくなるはずです。
その人に一言お断りしておいたらどうでしょう。
「通知容量を圧迫して申し訳ありませんが、RTされたツイートを発信元で見つけられない時は直接の更なるRT
お許し下さい」と。
自分の事情をきちんと解っててくれてる…と理解を示してくれるはずですよ。
たった一言ですが、あるのと無いのとでは受ける印象が
格段に違って来ます。
どうぞ楽しいTwitter lifeを…
    • 1
この回答へのお礼

「なるべく発言者のホームまでいってRTする。見つからないときだけ仲介者のRTをRTしてもいいかもしれない(控えめに)」ということですね。

わかりました。そのようにします。
「RTをRT……」の通知が完全に消せないのは残念ですが、Twitterの仕様上仕方ないことなのですね……。

ご解答ありがとうございました。

その方の言ってる事凄くわかります。

私も全く同じ事で頭を痛めてるからです。
簡単です。難しい作業は要りません。リツイートされたツイートに共感したら、ツイート発信者のアイコンをタップすれば発信者のホームに行けるので、そのホームから探してRTすればいいのです。
通知容量に制限があるので、RTを沢山してる方々にとっては他人のRTや♡通知で容量を奪われると、容量越えで自分宛てに届いた通知まで押し出され削除されてしまいかねません。RTするアカウントに共通した悩みです。
    • 2
この回答へのお礼

ツイート発信者のホームまで行く方法だと、古いツイートだったり、ツイートの多い方だったりすると、RTしたい投稿を探すのが大変で……。
ホームまで行かない方法はないのかなあと思っていたのですが、ないのでしょうか……。

ご解答ありがとうございました。