プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊勢神宮参拝後の、おかげ横丁のおみくじ。バカにされるかもしれませんが…的確なことが書いてあり、動揺してます。 県内在住なので、ちょこちょこ伊勢神宮にお詣りにいきます。
お詣りに行くと、必ず何かが良い方向に向かいます。良い転職先に決まったり、恋愛が成就したり。

ここ数ヵ月、結婚を考えてくれない彼にイライラすることも増え、それでも一緒にいたくて、状況を変えたくてお詣りに行きました。
お詣り中は土砂降り、終わった頃に晴れました。一人でおかげ横丁をプラプラ歩き、おみくじを引きました。
結果には恋愛について「曖昧なまま消えていく」と書かれていました。
冷たい雨のなかを歩いたせいか風邪もひき、咳喘息も出る始末…彼にも散々はぐらかされた挙げ句「まだ結婚を考えられない」と振られてしまいました。

ドン底まで沈み…でも自分の人生を改めて考え直し、家族や友達の支えもあって徐々に立ち直っています。そして、ふと「あ、お伊勢さん行こう」と思い立ち、行ってきました。

彼とのデートで伊勢神宮は何回か来ていたので、残念な結果になったけど彼には感謝していること、これから新たな気持ちで頑張ること、神様に伝えました。
その日は天気にも恵まれ、お祀りに遭遇したり、神馬を初めて見られたし、くじ引きで大当たりしたり、好みのお酒に巡り会えたり…本当にいい日でした。

心機一転し、彼への未練もなくなったなぁ~といい気分でおみくじを引いたら「昔の恋人とよりが戻ります」と…。
吹っ切るつもりで来たのに、まさかの結果に苦笑…
彼とは別れてから一切連絡取っていませんし、復縁はないだろうなぁと思っています。

たかがおみくじ、されどおみくじ。
おみくじに心乱されてしまっています。
そんな経験、ありませんか?

A 回答 (3件)

別にそれでプラス思考ができればそれでいいと思いますよ。

自分の事なんだから人にとやかく言われる必要はない。
    • good
    • 0

おみくじに私のめずらしい名前が


文面に入っていました

これにはびっくりしましたが
あなたのいうような
驚き方ではありません
    • good
    • 0

覚えてることは覚えてるけど片隅に置いとくくらいかな



おみくじで今すぐ復縁!絶対!って書いてても自分が乗り気じゃなかったら俺は何もしない
おみくじよりはるかに優秀な神様が自分の中にいるんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!