アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の名所について教えて下さい。

名所はひじょうに多いと思うのですが、三泊四日の予定で、そして、初日・最終日は移動日
として、なか二日、ゆっくりと京都の名所を見るとしたら、どういうスポットが必見になりますか。「人それぞれだよ」と言われればそれまでですが、「ここは、見た方がいい」という定番の場所を知りたいです。

予約が必要な建造物は一応除くということで御願いします。

候補が決まったら自分で来歴などを勉強しようと思います。

どうぞ、よろしく御願いします。

(二日では京都のことなど理解できないことはじゅうじゅう承知いたしております。)

A 回答 (4件)

太秦映画村、嵐山、三千院、御所、清水寺、金閣寺、銀閣寺、正倉院、などは定番の観光地です。


http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …リンク先は、京都観光周遊バスの案内です。よければご利用ください。(地図付き)
    • good
    • 0

#1さまのお勧め(なぜか正倉院が入ってますが…)以外では、


京都鉄道博物館、国際マンガミュージアム、源氏物語ミュージアム、平等院、伏見稲荷大社、晴明神社、北野天満宮
    • good
    • 0

京都駅のすぐそば、「dx東寺」は外せないです。


京都駅から徒歩10~15分です。
    • good
    • 0

代表的な社寺は候補に入れるとして、それ以外で言えば…



京都太秦映画村、梅小路の京都鉄道博物館、(いまは時期的に寒いのでどうかとは思うが)トロッコ列車と終点の亀岡から乗船する保津川舟下り、先斗町のれん会、京町家(宿泊可能なところもある)....などがキーワードですね。あとは自分で調べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!