プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔好きだった人と会わない以外で極力関わらない方法。
20代女です。半年ほど前に好きだった人に遊ばれて酷い振られ方をしました。でも彼とは訳あって顔を合わせなければならず、話し合い一応和解という形をとって友達でいようとなりました。共通の友人の前では辛い気持ちを押し殺して何事もなかったかのように振舞っていました。
昨日その男と会った時に、付き合えないけどやれる等人間性を疑うようなことをヘラヘラした態度で言われ、傷つきその場で涙が出るくらいでした。その後もニヤニヤしながら頭や顔を触って来たりして彼への思いが氷点下まで下がり腕を払いましたが、気持ち悪すぎて睨むことしかできませんでした。
その男と絶縁したいです。
ただ、これからも訳あって同じ空間にいることがある人なので、一生会わないことができません。
今後同じ空間にいたとしても私と関わらず、そしてできれば自分が言ったことの酷さが1ミリでも伝わるように彼に伝えたいのですが、どのように伝えればいいでしょうか?
私と彼の事情を知っていて、お互いの直接の知人で信頼できる年上の方に同席してもらって伝えるとか、紙に書いて伝えるとか考えたのですが、人間性がとんでもないやつなので迷っています。そんなこと言うのやめろでも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もほかの回答者さんと同じ意見で、関わらないのが一番だとは思いますが、それができたらこうやって質問するほど思い詰めてはいないですよね(>_<)
だからと言って、第三者を通して彼に何かを言っても彼がまともな人間性になるなんてことは、ほぼほぼ無いと思います。人を傷つけること、下に見ること、馬鹿にすることをなんとも思わないようなクズ(失礼)は、どんなことを言っても、本質は変わることはないです。それどころか、質問者さんのことを「必死にヒステリックになって馬鹿なやつw」と笑う姿さえ目に浮かんでしまいます。
それに万が一、彼がまともな人間になっても、質問者さんのもやもやは晴れないのではないでしょうか。だって、自分を酷い捨て方をした男と友達でなんていられるはずがないんだから。(←心からそれができる人は、どこか心が壊れてしまっているか、神がかっているほどお人よしな人です(-_-メ)友達になんてなれなくて当然なんですよ)
彼の人間性は、彼女という立場なら愛情で目隠しをして許せるけれど、他人になってしまった今では、許すどころか不快感を感じてしまって当然。でも、こうやって彼と離れている時間も、彼のことでじわじわと傷つき続けるのは、質問者さんにとって辛いことではないでしょうか。今は彼に対する不快感や憎しみに加えて、絶縁したいという希望が叶わない状況にいるので、考えたくなくても悩んでしまうのが、どうしようもないところですが・・・。
正解はないし的確なアドバイスをすることができないのが心苦しいですが、他人を変えることはとっても難しいことです。
だから、自分の考え方や態度、言葉を変えてみてはいかがでしょうか。例えば・・・彼氏ができたと言ってみるとか、好きな人がいると言ってみるとか。彼の知らない自分の世界があるということと余裕を前面に出してみる作戦です。
彼はまだ自分に気がある(振り回される)質問者さんを見るのを楽しんでいるようにも見受けられますので、彼の知らない自分がいるということに胸を張り、「いつまでそんなことやってるんだよw」という態度であざ笑う(言い方は悪いですが)ほうが、彼にとってはダメージが大きいと思いますよ。そして、彼が手を出してこなくなったら、徐々に自分も関わらないように、気持ちに最後の終止符を打つ。
言葉や思考は周りの運気を変えてくれます。口に出せなくても心の中で自分をしっかりと持つことで、状況も好転していくと思いますよ。今のこの辛い状況が、いつかくる幸せへの踏み台になりますように、早く彼との嫌な縁が切れて、質問者さんが前を向いて進むことができるようになりますように、祈っております\(~o~)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達になって彼とまだ繋がっていたい思いで必死で、自分の正しい感情が悪だと思って友達になろうとしていました。心が限界を迎えてやっと気付きました。
彼から離れるために視野を広げて、余裕のある人間になります。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 21:46

そんな酷い男に未だに心を傷つけられているなんて悲しすぎます。



新しい彼氏見つけて幸せになりましょ。そんなヤツ無視です。

それでも酷い事を言われたら思いっきり泣いてやりましょ。友達なら分かってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当酷い男ですね。自分に言い聞かせます。

お礼日時:2016/12/24 21:43

何も、言葉で伝えなくてよろしい!


完全無視!
話しかけて来ても、返事せず!
視線を合わせず!
寄って来たら、離れる!
極力、避けまくりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できる限り無視できるような距離を作ります。

お礼日時:2016/12/24 21:43

簡単な話ですが、その空間を抜け出して、一生会わないようにしましょう。



退学でも、退社でも関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 21:42

相手にしない。


まだ、伝わる、と思ってる貴方が不思議〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!