プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北の田舎暮らしの特に末っ子あたり、なぜ和を重んじて言いたいことをいわないのか?こっちはイライラするぜ。

A 回答 (3件)

状況わかんないけど、書いてるとおりなら「和を重んじるから」でしょう。



向こうは「アイツはなぜ和を軽んじて言いたいことだけ言って場を乱すのか?こっちはイライラするぜ」と思ってるでしょうからお互い様じゃないですかね。
    • good
    • 4

イライラするということは、普段はその気持ちを相手にぶちまけていないという事ですか? ぶちまけたらスッキリするでしょうから。



もしそうなら、あなたもまた「和を重んじて言いたいことを言わない」となるような気がするのですが。どうでしょう。
    • good
    • 1

和が乱れるから我慢してるのさ。

東北出身者より。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!