プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27才彼氏へのクリスマスプレゼントを探しています。

デパートのネクタイ売場で『LE』というブランドのものを見つけました。
値段が手頃だったため(5000円前後のものもあり)、購入を検討しているのですが、あまりいまいちなブランドなのかな?と不安になっています。

彼はグッチの財布やバーバリーのマフラーをしていて、私はブランド物をあげるのが怖くなり、先日クッション(1300円ほど)を購入したんです。

でも、やっぱりクッションだけというのは失礼かなと思い、今慌てている最中です……

クッション+この『LE』というブランドのネクタイにするか、
それともクッション+スタバのギフト(1200円のもの)にするか……

もう明後日なので、焦っています……

A 回答 (1件)

LEだと多分LE Junだと思いますけど。

彼の持ち物を気にしすぎて、ブランド品にこだわり過ぎるのは良くないですよ。怖がる必要はありません。
ネクタイも、紳士服売り場に並んでいる物から、デザインと色使いでセンスが良いものを貴女の感性で選べば良いです。
5000円も出せばメジャーブランドでなくても、かなり良い物があります。
目利きが出来なければ、店員さんに相談すれば良いのです。私は、迷った場合女性の店員さんに相談します。
男目線と女性目線では違うから。作りの良い物を見分けるのは、女性の方が長けているから。
私は、ネクタイは3000円~8000円程度のものを常時60本ほど持っていますが、ブランド品じゃないから恥ずかしいなんて思ったことはないですね。
ネクタイだって、ブランド品だからと言っても着こなしの問題だし、人のしているネクタイをわざわざ裏返してブランドタグ見る人いませんよ。
スーツ、シャツ、ネクタイのVゾーンの演出が良いかどうかですよ。
かえって他人の着こなしが悪いのを見ると「センス悪いなぁ」と思います。「何故、その色使い?」「何故その組み合わせするかな?」とか、要するにバランスが悪い着こなし。

彼女が一生懸命悩んで選んでくれたネクタイなら特別です。スタバのギフトも良いけど、選んでくれたネクタイに価値がある。送る相手のことをイメージして、身に付けるものを選んでくれたことの方が重要なんです。
そのネクタイに合わせたコーディネイトを考えて出来なきゃしゃれ者と言えない。
それを見て、ブルー系のシャツが合いそう、薄いピンクのクレリックシャツも合いそうだけどどう思う?とかの話も出来るじゃない。
    • 0