アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前に使っていた電動ガンMP5/SD5が出てきたんですが、当時のニッカドバッテリーが見つからず、最近のニッケル水素バッテリーと充電器を買おうかと思っているんですが、合うのでしょうか?
出来ましたら、バッテリー型名も教えていただきたいんですが・・・

A 回答 (3件)

付けられます。



マルイのH&K MP5 SD5
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/s …
こちらの「対応オプション&サプライ」を開くと一覧に
「8.4V ニッケル水素1300mAh ミニSバッテリー」
と現在発売中の使用できるバッテリーが表示されます。

MP5 SD5はバッテリーソケット形状がミニSですので
変換コネクターなどは不要でそのままニッ水が接続できます。

充電器は「NEW 8.4Vニッケル水素専用 充電器」となります。
    • good
    • 0

一般的な電動ガンは「ミニコネクター」を使用しています


「ラージコネクタ」使用はマルイのM14位だったかな

詳しくは無いので憶測と推測ですが
ラジコンのバッテリーベースで電動ガンのバッテリーは
使用、開発されて大容量電圧(11.1v以上の)に耐えれる
奴はラージコネクタっていう一回り大きなコネクタ使用してたのでしょう
で、色々あって電動ガンに最も適した電圧は7.4vとなり
ミニコネクタでもOKって話になって現在流通しているのは全て
「ミニバッテリー」です。違うコネクタ使用してる人は自分で交換してます
コネクタは大丈夫です

で、バッテリーの話ですが要はニッケル水素電池のデカイやつです
どこにでも売ってる充電できる単三電池と同じです
モノが違うというより充電電池の技術が上がってニッカドバッテリーより
性能が良くなったモノが主流になったと考えたら良いかと思います

大きさは流石に解らないのでバッテリー収納場所のサイズ測って下さい

回答の薀蓄は素人がネットで手に入れた知識ですので参考程度でお願いします
まぁ「問題ないよ!大丈夫!」と言いたいだけです
    • good
    • 0

形状と電圧が合えば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!