プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアアジアで、充電式の掃除機などを手荷物として持ち込もうと考えています。

エアアジアのサイトには、以下記載がありました。

「もし電池が取り外しできないものであれば、リチウム金属電池は0.3gを超えてはいけず、リチウムイオン電池は2.7ワット時(Wh)を超えてはいけません。」

持ち込みたい家電の説明書を見ると、バッテリーについてのスペックは以下となっています。

・ロボット掃除機:5200mAh リチウムバッテリー
・バッテリー式掃除機:2,300mAh 58Wh リチウムイオン電池

リチウムバッテリーとリチウムイオン電池が同じものなのかどうかからして分からないのですが、
どなたかご存知の方いたら持ち込み可能か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

同じものです、58Whということでしたらあきらかにオーバーしているので無理と思って良いです。

バッテリーがあるものは航空便ですと爆発したり膨張して故障する事があるので、基本船便になります。
    • 0

(`・ω・´)

>リチウムイオン電池は2.7ワット時(Wh)を超えてはいけません。

ここだけで充分だろ。
    • 0