アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐにでも回答が欲しいです。
少し長文です。

私には彼氏がいます。その彼氏と今度イブに遊ぶことになってるんですが、私は小学校の時のバレー部の招待試合が25日にあって行かなきゃいけないんですけど24日もなんか呼ばれて中学生は絶他になんですよ。それで24日は遊ぶから彼氏にとりあえず呼ばれたんやけど。って感じで言ってみたら、俺はお前と遊びたくて部活まで休むのに。って怒った雰囲気で言ってきました。そりゃ怒るのは知ってます。楽しみにしてたのにいきなり断られたりしたら。しかも部活まで休んどんのになんで俺を優先しないの?ってなりますもん。
彼の気持ちはとてもわかるんですが。私の部活の先輩も小学校同じたった先輩も行くのに私だけ遊ぶのはダメだと思いませんか…??(バレー部は厳しんです。)
彼氏と遊ぶのはいつでも遊べる、招待試合は年に1度しかないんです。そぉ考えたら行かなきゃいけないと思ってるんですけど。私が思ってる考えです。もちろんクリスマスはどっちみち遊べないけどイブとか一緒に過ごしたいって思ってるかもしれないけど私もイブの日は部活があってバレー部は休めないんです。それで夕方からになるのにも関わらず遊ぶって言うんですけど。せっかく遊ぶなら一日がいいと思いませんか?それも含めて全て彼氏に言ったんです。なのに怒っちゃって。もぉ今気分悪いけぇ後でLINEしてって言われて。LINEする雰囲気じゃなくなったから怖くて怖くて自分から出来ないんです…。ほんとにどうしよう。助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

結論は、部活の試合に行くべきです!


中学生の彼は、その辺の事はもう少したてば、理解してくれると思います。まだ、お互い子供ですから、少し彼がへそ曲げても仕方ありません。部活のお付き合いは大人になっても続く場合が多々あります。大切にして下さい。彼は高校に行けば疎遠になって、高校、大学と彼は変わる事はよくありますからねー。部活終わってから時間があれば、少し会えばいいじゃないですか?大人になったら仕事優先でクリスマスイブに会えないカップルなんてたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい回答ありがとうございます。
招待試合が終わってから会うことにします。

お礼日時:2016/12/23 09:04

バレーは皆でするスポーツなので、普通休めないですよね!仕方ないじゃん!

    • good
    • 0

とりあえず時間をおきましょう。


あなたも彼氏も少しすれば気持ちが落ち着きます。

そうですね。
部活の都合ならなかなか断りにくいですよね。あなたの事情はわかります。
でも彼氏さんからすればやっぱり納得できないでしょう。

なので、一緒にいれないことをしっかり謝って、別の日に埋め合わせをしましょう。
何か彼氏がよろこびそうなことをして上げるとか、好きな気持ちを伝えるとか。

彼氏さんはあなたのことを思ってくれるいい男だと思います。
落ち着いて話せばきっと分かってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!