プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を好きになる感情とはどこから来るのでしょうか。
人を好きになって苦しい時に効く処方箋はありますか。

A 回答 (3件)

それは、わかりません!感情ですから、理屈ではありませんから!説明できません!しかし、私は、前世か或いは先祖との関係に於いて、自分もしくはご先祖さんが会い、きっと親切にされて良かったとかの感情が生まれたのではないかなーと思っています。

一目惚れや徐々に好きになる場合とかね!
私も仕事で処方箋を扱っていますが、苦しい時に効く処方箋は発行していませんし、存在しません!その時に自分を変えて、違う自分になったり、失恋して自分を成長したりする場合はあります。例えば、相手に依存するような関係では、相手が嫌になり、別れを切り出してくるでしょう!でも、すぐに自分を変えられるわけではありませんが、少し時間が経って、再会した時に相手が、自分が変わったと思った時は、復活する場合もあるでしょうし、女性なら、以前と比べて、可愛くなったり、美しくなったりした場合も上手く行く場合あるかもしれません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 16:36

きっと人を好きになることは、


その相手を気に入ること!心が惹き付けられることから始まるのだと思います。
その人のことを思うだけでもドキドキしたり、
その人に強い興味関心を持ち…一緒にいたいと思うものですよね。
また、相手からも興味関心を持たれたい、
必要とされたいって思うものだと感じます。

それなのに、人を好きになって恋をしているに苦しくなるのでしょうね…?
人を好きになることって素敵なことなのにね。
きっと、その相手が自分のことをどんな風にどう思っているのか気になるし、
そんな時は相手のことばかりを主体にしてい…
心が不安定になったり苦しくなるのかも。
きっと、自分を見失ってしまうほどの思いになるからなのでしょうね…。

そんな時の対処法と考えるなら、、、
そんな思いを思いきって素直に伝えることもいいでしょうし、
他のことに目を向けることで心のリフレッシュをするのも効果的だと思います。
きっと、心のクールダウンにもなると思います。
たとえば運動をするのも良いのでは?!きっと気も紛れるはずです!

何もしないまま過ごしても、いつまでたってもその苦しさが
長引いてしまうかも…。
きっと自ら行動することで、なにか新しい発見もあるかもね。

あなたの恋がうまくいきますように…!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

苦しい位人を好きになることを楽しむことも恋愛の醍醐味なのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!