アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく好きな人、できたことありますか?

その人と別れてしまった方、立ち直れましたか?

今でも友達関係だったりしますか?

私は、すごく好きな人と別れました。
別れてから大切さに気づいてしまって
でも、彼には「もう時間は戻せない。友達が一番いいよ」って言われました。

辛いです。
彼とは16歳離れていたので、結婚とか子供のことを考えると、ついつい不安を口にしてしまうところがあり、別れ話をしたところ彼が決意を固めてしまいました。
今までは別れ話をしても、止めてくれていました。

彼と結婚して子供がほしいから、悩んでいただけだったと分かったんです。

これからは友達になります。

好きだから辛いけど、彼と会えなくなることが考えられないです。

彼は今は、親の癌治療、転勤の多い多忙な仕事をしており、私の事で悩むことに疲れてしまったと言われました。

私は待ちたいと言いましたが友達がいいと…

私が諦めない限り、友達関係の先に希望はあるのでしょうか。

大好きだった人を諦めないとダメでしょうか…

A 回答 (4件)

厳しい事をいいますが、ちょっと恋愛に陶酔しているかんじがしますね。

。。
正直年齢的にも、現実的になったほうが良いと思います。

彼の気を引きたくて別れようと言った訳ではないのですよね?
それなら、結婚や子供の事考えてあなたが無理と思えば無理だと思います。

不安を口に出して彼から自分が期待するような言葉を待っていたとしたらそれはそれでもう少し現実をみた方がいいと思います。

年齢的にもね。

まだあなたのなかに、現実をみているあなたと、恋に恋するあなたが両方いるから今のような状況になると思います。

冷静に自分の将来を考えるなら感情だけでなく、事実を並べてみる事です。
私は30代後半女性ですが、あなたのその気持ちも理解できます。

でも、彼との年齢差は変えられない。
じゃあ何がかえられる?
あなたの譲れない物はなに?

彼との子供が欲しい?
子供が欲しい?
彼といたい?
結婚して子供が欲しい?
あなたの将来になにが必要?

それを考えるいい機会ではないでしょうか?

私も彼がいます。結婚も考えています。
子供も難しいかもしれませんが彼の子供が授かれたら嬉しいです。
でも難しいかもしれない。そうなったときに彼とふたりの人生も想像しています。
むしろその可能性の方が大きいと思います。なので子供は授かれば本当に授かりものだと思います。
でも子供が欲しいからとあせっては結婚しません。
彼の気持ちが大切だからです。彼には一応私の気持ちは伝えています。子供は授かれたら授かりたいこと。
けれど年齢的に厳しいと思う事。
ネガティブな感じではなく、男性にはわからないことを彼に伝える必要はあると思うからです。そして、彼も彼女を大切に思うなら避けずに話を聞くべきだと思います。
二人で納得できればそれでいいと思うんです。

ごめんなさい長くなりましたが、あなたは自分がどうしたいか、それを導き出してから、しれから自分の気持ちに問うてみてはどうでしょうか?

自分に酔っている暇はないんですよ。
自分の未来は自分にしか切り開けない。
私はそんな気がしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく感じるものがありました。

恋愛に酔ってる…正しくそうです。
自分でも分かります。

私は20代の前半に甥っ子に不幸があり、辛すぎて会社と家の往復しか出来ず、引きこもりのような生活をしてました。

29歳くらいで、やっと元気を取り戻し、31の時に友達と参加した旅行で彼と出会いました。
一目惚れでした…
旅行から戻っても諦めきれず、連絡先を問い合せました。

本当に初恋みたいな恋です。
元々、結婚願望もなかったのに彼と出会って変わりました。

もう、自分の中で答えは出ていて彼といる為なら何も急がない、ただ一緒にいたいと思い、伝えました。
でも「時間は戻らない」と言われてしまいました。

お礼日時:2016/12/25 19:07

年齢を書いてないので、何もわかりません。


「16歳離れている」だけでは、何の情報にもなりません。

もし、あなたが20歳で、彼が36歳ならば、彼に結婚の意志があれば、いくらでも結婚可能です。
なのに、彼があなたとの結婚を考えたくない、疲れた、というのなら、彼は「あなたと」結婚したくないのです。
友達、とキレイごとを言っているだけで、あなたにこれ以上ダダをこねられるのがイヤなのです。

16歳の年齢差の夫婦はいます。
でも、たとえ同性であっても16歳の年齢差の友達は、少ないです。
異性で友達、というのがそもそも珍しいのに、「16歳の年齢差の異性の友達」なんて、とてもレアケースです。

あなたが未練を断ち切れないだけです。
あなたが何歳なのか知りませんが、結婚して子供を産みたいのなら、「あなたと結婚したい」と真剣に考えてくれる男性を探すべきです。
「友達、でも、好き」などと高校生みたいなことを言ってウダウダしているうちに、妊娠可能期間はどんどん過ぎてしまいます。

もしも、あなたが彼より16歳年上で、すでに30代半ば、とかならば、さらに急いで別の男性を探すべきです。
16歳年下の彼は、当分結婚に縛られる気にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私30前半、彼40後半です。
誰でもいいから結婚したい訳じゃないです…

お礼日時:2016/12/25 15:59

止めてくれると思って言う


『別れる』。

これは相手を物凄く傷付ける言葉です。
止めてもらうために、
別れたくないと言ってもらう確認の為に、
軽く口にしていい言葉では断じてありません!

疲れます。
それたびにあなたを想う心が千切れています。

言葉というのは本当に怖いものです。

あなたは自分の言い分の為に
相手の心に亀裂を入れる作業をコツコツコツコツしていたんです。

それをよーく思い知ってください。

そして彼の気持ちになって物事考えてみてください。

あなたは今も、自分の気持ちを押し付けることしか考えてませんよ?

自分の本当の気持ちのことしか考えてませんよ?

彼のこと!
彼の気持ち!考えてみてくださいね。

それがないと彼と話しをすることすらできません。

彼にとっては今までと同じ話しになるだけなのが見え見えなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうです。
自分の事ばかり言ってしまってます。
彼の心をボロボロにしました。
本当に申し訳ない気持ちです。

お礼日時:2016/12/25 16:01

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたに少しでも不安な部分があるのなら、結果を急ぐことはないと思います。
友達という関係を続けていく中で、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直していってもよいのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!