ショボ短歌会

2017年2月14~15日の二日間で蔵王の樹氷をメインに観光します。
そこでお勧めのルートをご教示頂ければ幸いです。
14日10:30に仙台空港に到着しレンタカーを使用し15日の仙台空港17:30発で帰ります。
その間 「宮城県のワイルドモンスター号」の樹氷と「山形県のロープウェイ」の樹氷を見学したいと考えています又山寺と銀山温泉を回りたいのですが宿泊は山形県南陽市です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワイルドモンスター号は宮城蔵王スキー場すみかわスノーパークの雪上車のことですよね?


完全予約制とのことですが、予約はされましたか?
http://www.zao-sumikawa.jp/juhyo.html
初日に行かれるのならば13時からか15時からのツアーになります。
15時からのツアーだともう終わると夕方(いうか夜?)になりますからそこから山形県の南陽市に行くのはしんどいかも?
初日を山形県の観光にするのであれば、山寺なら蔵王に行く途中に立ち寄って行けますが、銀山温泉は蔵王や南陽市とは
正反対の位置ですから銀山温泉に宿泊しない限りやめた方が良いと思います。蔵王に行かないなら
(山形か宮城のどちらかの蔵王に絞るならなんとか)行けるとは思いますが

山形蔵王のロープウェーでの樹氷見学なら平日ならそんなに混まないとは思います。

ルートについてですが、最短で宮城側と山形側の蔵王を行き来する「エコーライン」は冬期は通行止めなので、
山形自動車道経由で行くのが一番早いとは思いますが、それでも結構時間かかりますね。

ところで雪道の運転は大丈夫ですよね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/12/27 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!