電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今じぶんは、中1(男子)ですが声優になりたいです。
なぜなりたいかはいろいろあるのですが今住んでいる場所が山口県なのですが、声優になるには東京行ったほうが良いと書いてあるのですが、親がそれだけだと行かせてくれません。だから大学に行きながらと思いました。そして親が離れているからバイトもしないといけないから 大学+養成所+バイト
これって声優になるためには普通のことなのですか?
じぶんは、大学+バイトもあるので日ナレ週1クラスにしようかなと思います。ネットなど見てもあまり日ナレの悪い評判はないので(あるのはありますけど)いいかなと思います。この自分の考えはいいのですか?絶対声優になりたいので厳しいコメントもいいです。(こんなこと聞く時点でダメ等はなしで)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    専門学校のほうがいいのですか?

      補足日時:2016/12/26 14:51

A 回答 (5件)

声優事務所の事務員をしています。



大学+養成所+アルバイトは普通なのかについて。
普通かどうかは存じ上げませんが、大学に通いながらアルバイトをして、更にそのお金で養成所に通い、プロ声優としてデビューされた方もいらっしゃいますので、その選択で問題ないと思います。
ただ、日ナレに通っているだけで声優になれるわけではありません。
週一クラスということは、残りの六日間も無駄にしないように努力することが必要なわけです。
大学やバイトで練習の時間が取れない、というようなことにならないように、バイトや大学のスケジュールは、しっかりと計画を立てて考えるべきでしょう。

また、質問者さんはまだ中学一年生なのですよね。
ならばまだ時間はあります。
親御さんとよく話し合って、声優になる夢や仕送りなどについて認めてもらえないかどうか、高校卒業までに説得する努力もしてみるべきだと思いますよ。
声優になるための勉強がしっかりと行える環境を整えるのも努力の一環です。
ぜひ、夢を夢で終わらせないように頑張ってください。

なお、下記のURLもご参考までにご利用ください。
http://blog.livedoor.jp/seiyu_clerk/archives/814 …

http://blog.livedoor.jp/seiyu_clerk/archives/702 …

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していだきありがとうございます。
自分なりに頑張ってみたいとおもいます。

お礼日時:2016/12/28 16:45

私は演劇の養成所に行きましたが、いってみたら二人、大学とダブルスクールしてる方がいました。


学部にもよりますが、可能性があると思います。そのうちの一人は今やプロです。
同級生の中には日ナレに行きさらに上を目指し、うちの養成所に来た方も何人かいました。
いろいろな可能性を潰さないためには、大学行きながら日ナレ行くのは、私は良い選択肢だと思いますよ。私もダブルスクールすればよかったと後悔しました。
声優も俳優もオールマイティであることは理想的です。
    • good
    • 0

養成所には期間があります。

多くが2年です。
2年以内に声優デビューしなければおしまいです。
別の養成所に通い、1から同じことをしなければいけません。
そして、養成所の場合は所属するためにオーディションを受けなければいけません。
その意味では、専門学校から養成所に「進級」できればそれが一番です。

もっと良い方法はありますよ。

小野大輔さんみたいになればいいんです。
日大の芸術学部に行きましょう。
偏差値だけを見れば、バカでも受かります。
    • good
    • 0

有名な人気声優さんがそのようにして声優になったと聞いたことかあります(*´∇`*)

    • good
    • 0

行けますよ。

声優学校は夜やってますから。日ナレはうちの家族のバカが行ってるよ。
社会人で、日曜日の夜に通ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!