幼稚園時代「何組」でしたか?

子育てについて相談です。

主人とわたしと子供(生後10ヵ月)の三人家族です。
先日クリスマスイブ前に主人がインフルエンザにかかりました。
普段は、週末に交代で育児をしていましたが、今回インフルエンザにかかってしまったのでわたしが治るまで育児をしようと思ったのですが。
我が儘なんですが、子供の相手をするのが段々疲れてきてインフルエンザでふらふらな夫に愚痴をぶちまけてしまい。
もうあんな風に愚痴られたくないから俺が育児も家事もやるとちょっと態度もそっけない様子になってしまいました。
主人の言ってることが正しいし体調悪いとときは、わたしが面倒みるのが当然なのに、わたしは耐えることが出来ませんでした。
駄目な嫁で駄目な母親だとわかってるのに自分の時間が欲しいと主人にぶちまけてしまいました。
もうどうしたらいいかわかるのに辛くなります。
皆さんは、どう過ごしていましたか?
また、わたしのやっていることは間違ってるのはわかってます。
意見をください。

A 回答 (3件)

え、そんな疲れますか?


いままで週末交代してくれてたんですよね
それで旦那さんがインフルエンザなのに愚痴るってどんだけ頼ったら気が済むの?
そんな協力的な旦那いないですよ普通手伝ってくれなくて1人で頑張って疲れるならまだしも
普段手伝ってもらうには全然いいと思いますよそりゃ息抜きもしたいでしょうし
でも体調崩してる相手に愚痴るって相当甘えてると思いますけど
私はシングルマザーで2人の子供育ててますけど誰も手伝ってくれないし愚痴言いたくても代わりなんていない
それでも自分が決めて産んで育てたなら文句言うのは間違いですし
手抜きはしますけど疲れても誰かに八つ当たりなんてしないし愚痴も滅多に言いません
相手が体調悪い時位頑張りましょうよ母親なんだし
1週間2週間で疲れてたらこれから成人するまで長いのにやっていけないですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
全くその通りです。
主人に甘えてます。

お礼日時:2016/12/26 18:07

ご主人が完治され、通常の育児分担に戻れば、また仲良く過ごせますよ。



ご主人の看護とアカチャンのお世話。
考えるだけで大変です。
愚痴をぶちまけたことは仕方ないし、もう過ぎたこと。
ご主人に素直に謝り、許してもらうしかありません。

せっかく愚痴ったのだから、ここは「あースッキリした。」ぐらいに考えて、前向きにいきましょう。
そして、次からはママ友に愚痴りましょう。
ご主人に愚痴るより、よっぽど共感してくれるから、スッキリ感が断然違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ご意見ありがとうございます。
もう一度、考え方を改めて頑張ります。

お礼日時:2016/12/26 18:08

意見?自分で自分の行動がおかしいってわかってるのだから、なにも言うことはないです。


がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません頑張ります。

お礼日時:2016/12/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!