アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代に普及した5インチくらいのFDDの容量がどれくらいだったかお教え下さい。どうぞ宜しく。

A 回答 (5件)

1S (1 sided Single density):約70kB


1D (1 sided Double density):約140 - 160kB
2D (2 sided Double density):約320 - 360kB
2DD (2 sided Double density Double track):約640 - 720kB
2HD (2 sided High density Double track):約1 - 1.2MB
2ED (2 sided Extra high density Double track):約2.5MB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:15

256kBだったと思います。

高容量化は、3.5インチで
進みましたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:15
    • good
    • 0

2HDなら1MBです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:14

Blu-rayのように、71KBからだんだん高密度に増えていったので、


普及した時期のアンフォーマット2DDが1000KB(使用領域640KB)、2HDが1.6MB(使用領域1.2MB)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!