プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム用テレビオススメないですか?
できたらAV端子繋げてそれゆえHDMI画繋げるやつで小さいのがいいです
できたら一万五千円以下で収まるやつ
画像のやつの買おうと思うのですが台が大きいです
できたらps3で文字がつぶれないテレビはありますか?
高画質で文字がつぶれないくらいで小さくて一万五千円以下で収まるやつ
ゲーム用ディスプレイないですか?テレビ番組自体は見れなくていいのでゲーム用にしか使いません

「ゲーム用テレビオススメないですか? でき」の質問画像

A 回答 (3件)

いまどきの廉価なPC用モニタにRCAアナログ入力端子の装備はありません。

RCAアナログ入力に対して、それをデジタル映像/音声に変換する回路基板が専用に必要だからです。
スピーカーレスになっている製品も多いですが、スピーカー内蔵のものであっても音質音量ともにまったく期待できません。

それに対し一般家庭向けのテレビには、古い規格のデジタルビデオカメラやDVDレコーダー/ゲーム機器との接続が考慮されているので、レガシーとなりつつあるRCA入力端子をいまだに備えていることが多いです。
予算1万5千円ならば、リサイクルショップの中古品のなかから探すことになるでしょう。
現物の背面端子群をよく見て、HDMI入力とRCA入力を備えていればいちおう候補になります。
中古品ですからリモコンの調子が悪かったり、端子の接触が悪かったりするかもしれませんが・・・。

スタンドの問題はモニターアームで解消できますが、その取り付けのために最初からVESAマウンタ対応のモニタを選んでおく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今の時代、32型がスタンダードで考えられているため

そんな安いと、小さいテレビしかないので文字が潰れるゲームも多いでしょう。
自分は割り切って、32型のブラウン管テレビでやっています。
    • 0
この回答へのお礼

うーん部屋が狭くなる

解像度が足りますかどうか。

https://nttxstore.jp/_II_AZ13827278

フルHDだと最低21インチ前後からしか無いかも。
    • 0
この回答へのお礼

安いけど高いですな