アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渓流タックル(アマゴ、イワナ)でメバル釣れますか? シンキングミノーでラインは4lbのナイロンで考えてますが‥

A 回答 (1件)

渓流釣り用のルアーロッドですよね?特に問題ないと思いますよ。

私はメバリングをするとき専用ロッドは使わず、バスロッドやエギングロッド、時にはショアジギロッド(笑)でもしますが、アタリは充分分かりますし、普通に釣れます。ラインに関しては、私の地域ではメバル狙いのルアーにセイゴが掛かる事があるので、強度重視で最高ナイロン2号まで使います。(飛距離は落ちますが・・)

それとシンキングミノーで釣るのも楽しいですが、活性が高いようならフローティングミノーのトップゲームも良いですよ!ルアーをステイさせて浮上した時に、バシャン!とメバルが食ってくるのを見れば、メバルに対する見方が変わるはずですよ。
見にくい文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^。^)
6ftのウルトラライトなロッドです。
アクションはゆっくりなタダ巻きで
いいのですか?

お礼日時:2016/12/27 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!