プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケット詐欺にあっているか心配です。

*悪いのは自分でわかっています。。

とあるジャニーズグループのコンサートに外れてしまい、SNSで譲り先を探していた人に連絡しました。その方は、いつも譲っている訳ではなく、逆に譲ってもらったり、グッズも販売していたので、詐欺ではないだろうと判断しました。そして、その方は定価プラス1000で譲ってくれるということでしたので、お願いしました。すると、友達がチケットを所持しているので、そちらと連絡を取り合ってくださいと言われ、一緒にアカウントが送られてきました。私はその方と、チケットの譲り方法について話しました。最初その方は、○○住みじゃなかったら手渡し、そうではなかったら簡易輸送にするが、心配だろうから、個人情報など送りますと言ってきました。しかし、その方は重複したため、譲ってくれるとのことでしたので、私は当日手渡しを希望しました。すると、どうしてもというなら友人と相談しますと言ってくださり、ドタキャンは絶対しないでくださいとの条件のもと譲ってくれるコンサート日の前日に当日手渡しでの譲りが決定しました。しかし、決定した数日後、そのお二方のツイートを見てみると、私が譲ってもらう日のコンサートチケットや他の日にちのコンサートチケットなど何枚も探していました。もちろん、私が見た譲り先を探してるというツイートは消されていました。
なぜ譲ってくれる日のチケットを探しているのか、私は譲ってもらっていいのか、手渡しだから大丈夫なのか、はたまた、騙されているのか不安です。
過去に詐欺に遭われた方、または同じ経験をされたかた、是非教えていただけたらありがたいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (2件)

私が過去に経験したチケット譲渡の場合、上乗せ請求された事はないです。


チケットが当選したものの、用事が出来て行けなくなったとかチケットが重複してしまったとか向こうも必死で譲渡先を探している様な方を探しました。
勿論チケットを受け取るまでは不安はありましたが…今の所詐欺にあった事はないです。
上乗せ請求する方や明らかにダフ屋っぽい匂いのする方とは交渉しない様に気をつけています。
けれどここに書かれている内容では詐欺とは断定出来ず、もしかしたら良い席を探してるのかも知れないですよね。自分達の希望しない席をだったから譲ると言うパターンも有り得ます。
当日手渡しであれば、その時にチケット代金も支払うのですよね?
もし詐欺にであったとしても金銭の譲渡が無ければ当日まで分からないとしか言いようがありません。
不安でしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(._.)
いい席を探してるのかも知れないということにとても納得しました。
気持ちがとても楽になったので、当日まで友達と様子をみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:38

ま、ダフ屋っぽい子としているからまだまだ需要があるので探しているだけではないでしょうかね?


別にまだ金も渡していないんでしょ?
こんなことで心配になっていたらチケット売買なんてするべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました(..)
たしかにtobi-u-oさんのおっしゃる通りです。今回は当日まで様子を見て、次回から気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!