プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男子高校生でクリスマスに付き合った彼女が居ます。まだ、あまり話したことがなく
お互い名前を呼びあったことすらありません。「なんて呼んだら良い」かラインで聞いてもし「なんでも良いよー」ってきたらなんて呼んだら良いのですか?ちゃんやさん付けはおかしいですよね
また、付き合ってからデート行ったことないのですか年末年始は忙しいと思っていてまた、どこに行けば良いかもわかららないので誘ったほうがいいのですかね?

A 回答 (2件)

まず、呼び方については、二人で話してお互いの分を考えればいいんじゃないかなと思います。

やり方は簡単。LINEでも会った時でも、「今度から○○ちゃんって呼んでいいかな? それともこう呼ばれたいとかってある?」と聞けばいいのです。流れとして、次はあなたの分についての話になるかなと思いますが、ならなかった場合は、「自分は○○って呼んでほしいな」って希望を言えばいいかなと思います。

できれば、「何でもよい」は避けた方が良いです。
特に希望がなくても、「~~みたいなもでなければ、○○ちゃんが呼びやすいのでいいよ」という風に最低限の希望はつけた方が良いです。

なぜそうした方がいいかは、あなたなら良くわかると思います。

デートの件も同じです。まずは誘う。「年末年始の休みにどこか遊びに行かない?」って感じで。相手が了承したら、自分の都合や要望・考えを伝えつつ、相手の都合や要望を聞く。その上で二人で日程や行先を決めるのです。

普段はそのような感じで二人の関係を作って行くとよいと思います。

これから先「たまには、あなただけでデートプランをたててもらいたい」って要望が出るかもしれません。そんな時は引き受けて、こういうところや友達などに相談して考えるといいのではないでしょうか。

ちゃん付けに関しては、彼女が嫌じゃなければOKだと思います。
自分たち夫婦はいい歳していますが、今でもお互い「ちゃん」がついた呼び方していますよ。お付き合いして最初の頃にどう読んだらいいかの話をしたと思います。

ちなみに自分は交際相手や嫁さん(というか女性は誰でも)を下の名前だけ、、つまり呼び捨てで言うのが嫌いなのと、自分が下の名前をフルネームの呼び捨てで言われるのが嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても、役に立つ方法ありがとうございます

呼び方はちゃん付けでもいいと思うけどね…

年末年始もあちらの都合を聞いてデートに誘ったらどうですか

初詣とか映画とか なんでもいい。
彼女は一緒にどこかに出かけるのを楽しみにしてるかも?
誘って断られても年末年始はあちらにも都合があるかもしれないし 怒ったり凹んだりしないこと。
    • 0