アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、honiyonです。

AH-K3001Vの性能について、操作性が悪い、繋がりが悪い、動作が遅い、と3拍子揃っているという評判を聞きますが、それがどの程度なのかを確認したく質問します。

1.文字入力はどれくらいの速度が出ますか?
 秒間何回程度の押下にもたつかずに反応してくれるでしょうか。(予測変換あり/なしそれぞれ)
 因みに私は今H-SA3001Vを使用していますが、最初は秒間5回は即反応くれますが、変換を繰り返し入力文字が増えてくると途端に遅くなり、秒間3回の押下にももたついてます。
 これと同じ症状という話も聞いたのですが。

2.ダイバシティに対応していないらしいですが、繋がりは他の機種とくらべて劣りますか?
 アンテナ本数が立ってても繋がらない事があると聞きましたが・・・・。

3.カメラ性能が悪いと聞きましたが、H-SA3001Vと比べた方いましたら是非お話お聞かせください。
 フラッシュが無いのはイタそう...。

4.その他カタログでは見えなかった落とし穴があれば・・・。

私はライトメール/E-MAILを主に使用し、たまに通話するスタイルです。
 なので文字入力の性能と、その操作性が特に気になります。
 同じ利用スタイルの方のお話が聞ければ幸いです。

H-SA3001Vのもたつきは非常に不満で、早く機種変更したいと思っていたのですが、今の所噂を聞いているとAH-K3001Vも駄目そうです...。
 しかしやっと出たカメラ付き新機種。回避策をとる等で快適なメール生活出来ないかな~と望みを賭けて質問させて頂きます^^;;

A 回答 (1件)

1.H-SA3001Vよりは確実に遅いです。

私自身はH-SA3001Vではあまりもたつきをかんじなかったですが。←借りて使った時の感想
  ファームアップやカスタムメニューの削除等で幾分かは早くなりますが、それでももたつきますね。
  キー打ちが早い方には、かなり・・・という感じです。

2.H-SA3001Vよりはいいと思います。
  H-SA3001Vを使っている家族と一緒にいて、SA3001Vで繋がらなくてK3001で繋がることも珍しくないので。

3.そんなに悪くは無いですよ。
  端末で見る分にはかなり明るく鮮明に撮れます。
  (PCで見るとちょっとノイズかかりますが)
  が、フラッシュがない分、暗いところの撮影には向かないと思いますが。

4.文字変換時の操作に癖がありますが、慣れの範囲かな?
  初期設定ではメール画面に行き着くまでがちょっと・・・でしたが、これは設定でカバーできます。
  また、AirH" Phone特有の違いなどに多少戸惑うかもしれません。
  (AirH" Phone乗換え当初はPメールDXが使えなくなったのは痛かった・・・)
    • 0