人生のプチ美学を教えてください!!

未成年が18才以上エアガンを買うときに
スタッフが未成年にあなたは、18才ですか?聞かれてはい18才ですと言ったら
買えるんじゃないでしょうか?
自分は、高校2年生なので大人の体もできあがりチンゲワキ毛などもじゃもじゃで
声が声変わりしてる
自分ならどうでしょうか?
身長175センチです。
買えますかね?
来年高校3年生です
エアガン

A 回答 (9件)

エアーガンの販売では、18歳以上であることが目視で確認できない場合は「身分証明書」の提示を求め、拒否された場合や提示の無い場合は販売すると店が「営業停止」等の処分を警察からされます。


法律は、体格体形には無関係で「年齢」のみで判断します。
相談者が、「満18歳」になってから「保険証」「免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」のどれかを持参して購入してください。
    • good
    • 3

普段着でもです。


お店側が未成年に売ってしまうと、あとあと面倒になりますので確認はすると思います。
    • good
    • 1

身分証がいります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段着着てもですか?

お礼日時:2017/01/07 22:55

身分証明書の掲示を求められたら終了ですね・・・

    • good
    • 0

18になっても油断をするなよ。


別の問題で警察のご厄介にならなけりゃいいが。
20過ぎたって警察のご厄介になる人はいくらでもいる。
お前さんおその一人になりだろうな。
    • good
    • 1

お前さんにエアガンを持つ資格はない。


「キチガイに刃物」と同じ。
いずれ警察のご厄介になるだろうね。
人生を棒にしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2017年になって
高校3年にもうすぐなるので
あと18才にもうすぐなるので
大丈夫です

お礼日時:2017/01/04 23:13

肌の艶とか雰囲気とかも有りますからね


買えるかもしれないって所でしょう
身分証明書提示求められたらアウトでしょうけどね

とは言え、県の条例次第で保護者同伴ならOKな県も
有りますから住んでる県の条例確認して下さい

まぁNo1、と2のお礼読む限り
貴方に持つ資格は無いね
人を傷つける事が出来る「おもちゃ」を持つ事
それは社会的責任が伴うという事ですよ
そういった重大性が解らず
>趣味なので
の一言で済ます様ではね
    • good
    • 1

>18才なるまでネットでAmazonで買います。



規則が守れないガキに、エアガンを扱う資格はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味なので

お礼日時:2016/12/29 22:49

店員「では、学生証を見せて下さい」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
18才なるまでネットでAmazonで
買います。来年で18才以上になるのでお店で買います。

お礼日時:2016/12/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています