dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛についてです。
あなただったらどうしますか?

最近少し気になっている男性が居ます
その人とは歳が5つ離れており、話が合い友達以上恋人未満みたいな感じです。
そしてその男性によく言われるのが、
「歳が近ければ絶対好きになって今頃告白してた」とかです。

少し気になっているから少しショックで
まぁそうだよね〜と思うのですが、
やはりここは諦めるべきか皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼が年上で肉体関係などはありません
    言葉足らずですみません( ; ; )

      補足日時:2016/12/30 01:56

A 回答 (10件)

たった五つ違いで、それは脈ありだね。

付き合いなさい。
    • good
    • 0

(No.6の回答と同じ見解ですが)あなたはおいくつでしょうか?


10代との5つ差ならこんなこと言うてもおかしくないですが、成人していれば5歳差は歳の差とは感じないと思います。

前者ならば難しいので攻め方考えないといけませんが、後者ならばアプローチすべきだと思いますね。
    • good
    • 0

精神年齢は、男女は4つ違いが理想と言われていますから、理想的と思われます。

どうして諦めるのですか? 彼の考えを変えたらいいだけですよ!
    • good
    • 0

今どき年齢差なんて気にしてられないですよ!好きならもっと積極的に行きましょう!(*^^*)

    • good
    • 0

年齢がお若いですか?


15と20とかならちょっと分かる気がします
    • good
    • 0

私はそんなの関係ないよ!とサラッと言おう♡

    • good
    • 0

恋愛に歳は関係ないですよ!


歳が近ければ好きになってたとか
既に好きってコトを遠回しにゆってる気がします!
頑張り次第でうまいコトいく可能性もあるかもです!
ちなみに、男性が年下ですか?
    • good
    • 0

その方は自分に興味がない、若しくは一番に見てくれないと判断し、次に行きます。

    • good
    • 0

5歳って、そんな離れてますか?


たった5歳の歳の差を理由に断るって、言い訳にしか聞こえないねえ・・・。

あなた方には肉体関係がないことを前提に回答します。
彼はあなたが好きなんです。好きなんだけど、彼には自信がないんですね。振られるのが怖いんだね。
5歳年上で、あなたに振られるのは男としてのプライドが許さないのです。
だから、そういう風に暗に気持ちを伝えて、あなたの反応を確かめてるんですよ。
「えぇ~5歳ぐらいぜんぜん平気じゃん。私はあなたに告白して欲しかったなぁ」ってあなたに甘えて貰いたかったんですよ。
そういう意味では彼は好男子ですね。ぜひ彼と付き合うことを強くおススメしたい。

あなた方に肉体関係があるのなら、それはそういう風に言って、あなたとは真面目に付き合うつもりがないというアリバイ工作をしてるんですね。
みみっちい男です。さっさと絶縁しましょう。
    • good
    • 1

5歳ぐらい、問題外です。


年齢で迷ってるなら、迷う必要なしですよ。
諦める必要が有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!