AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。 31歳、男性です。

高校、大学、社会人と男ばかりのところにいたため、異性との出会いがありませんでした。
このままではまずいと思い、婚活を始め、街コンや婚活パーティに参加したり、結婚相談所のお世話になりましたが、いずれも結果に結びついていません。
結婚相談所では1年以上活動してきましたが、かれこれ20人以上に振られました。
顔が悪いと言われたことはなく、収入も人並み以上あります。
炊事、洗濯、掃除…といった家事も、人並み程度にこなすことが出来ると思います。
強いて言えば、裁縫が少し苦手な程度です。(ボタン付けくらいしか出来ません…。)

元々、好意を持つ人に対しては、相手のことを考え、自分の意見を犠牲にしてでも相手が望みそうなことをするタイプです。
職場ではある意味「好意の貸し借り」があるものなので、そこまで負担には思いませんでしたが、婚活の場ではそういうわけにも行かず、振られ続けた結果、女性に対して不審になってきています。

基本的には「石の上にも三年」だとか「止まない雨はない」と考えるタイプですが、技術的なことであればコツコツやれば良いですが、対人関係ではそういうわけにも行かないようです。
最近、「女性には縁がない」と考えるようになり、結婚や今後のために貯めた貯金を自身の退職後の貯金に回そう、とか考える日々が続いています。
また、夜も眠れなくなったり、1人でいる時は吐くことが多くなりました。
TVの番組で結婚に関する話題が出てくるだけでチャンネルを変えるような状況です。

吐くところまでくると、おそらく結婚は向いていないわけで。辞めたほうが良いとは思うのですが、
何の未練があるのか、結婚を諦めて1人で生きる決心がまだできていません。
どうすれば結婚を諦めて1人で生きていく決心をすることができるのか、ご教示願います。


※普段であれば、「厳しい意見(誹謗中傷含む)も糧にします」という性格なのですが…すみません。今回はそれは無しでお願いします。
「見方を変えて、こうしてみれば…?」なら良いですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

人の為に頑張れるなんて素晴らしいです。

きっといいお父さんになれます。和太鼓やってたんですね。めずらしいし良い趣味ですね。でも仲間と反りがあわずに…が気になります。好きな人にはまっしぐらでも嫌になったら…もう一度グループで活動する趣味をされてみては?あなたが普通にみんなとお付き合いできれば、婚カツもスムーズに行きますよ。まだまだ30代、人の事を考えれるあなたが幸せになれないとは思えません。頑張らずに興味のある事を探してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

和太鼓は、ただ好きでやってただけです。下手でしたが、気持ちだけは周りとくらべて人一倍あったと思います。
仲間と反りが合わなかったのは、以下の2点だったと思います。
・周りはただの「趣味(お遊び)」でやっていましたが、僕は「趣味(本気)」でやっていた
・周りが望む要望に応えて、一生懸命イベントの準備をしていたが、周りが何も反応がない。それどころか直前になってダメ出しをされる。

まぁ、私が自分に合うチーム選びを間違えただけと考えています。


自分が幸せになれればよいのですが…どうもそれが見えません。
以前いた職場も含め、色々な方が「なんで結婚できないのかな?」と心配してくださっていますし、中には良い人を紹介できないか探してくれている元上司もいるのですが、自分がこんな状態だと周りに申し訳ないので、早く結論を出さないと…と考えてしまって…。

お礼日時:2016/12/30 23:32

結婚が魚釣りに似ているかどうか、分りませんが、混んでいる釣り場の


魚は、「すれている」と言います。

結婚相談所なんかに来る女性は、結局、似ていませんか?

最初に条件があって、男性を商品のように、比較検討する。
そんな女性と結婚しても、余り旨くいくとは、思われませんが。

逆に、すれていない女性を探しに出たら、如何でしょうか?

まだまだ若いので、先ず、外に出て、動き回るような趣味を持って
見てはいかがでしょうか?

その辺の釣り堀で、お茶を濁そうとせず、大海に出るようにします。

その趣味の集会があれば、その集会に参加すれば、その方が
まともな女性が多いように、思いますが。

どんな趣味でも、必ず、まともな趣味であれば、同好の人がいます。
その同好の集会には、女性もいるでしょうし、娘を持った親もいるでしょう。

自分は趣味で楽しんで、しかも、機会が発生する可能性があれば、
その方が余程いいです。

結婚相談所の事は全く知りませんが、所詮、金儲けなので、
女性の半分は、「さくら」のように思いますが。

寺山修司が、「若者よ、書を捨てて街に出よう。」とかなんとか、
言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逆に、すれていない女性を探しに出たら、如何でしょうか?
「それが出来ていたら、こんなに苦労はしてません」というのが正直なところです。
それに、もうこの年代になってくると、「未婚ですれていない女性」はいないと思っています。
「もしいたら手を上げてみてよ」と言いたいくらいです。

外に出て行動してきましたが、全く結果は出ませんでした。
だから、真面目に婚活をして今に至るわけなんです。

お礼日時:2017/01/04 20:58

そもそも何故結婚しなければいけないのでしょうか。


たいていのことが一人で出来るのであれば独身を楽しみつつ、色んな女性とデートを楽しめばいいです。
フラフラと趣味でお出かけすればどこにでも女性はいますからね。
カフェで目の合った女性にニコっとするだけで発展するかもしれませんよ。 楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

独身を楽しみつつ色々な方とデートですか…。
「結婚しなきゃ!」という考えは置いといて、純粋に女性と遊びに行くという軽い気持ちのほうが良くなるかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/01 22:50

あなたがダメなのではなく、単純にあなたよりも好条件と思われる人がいただけなんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして返信が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね。条件で選ぶものですから、もっと好条件の人が見つかったのかもしれません。

お礼日時:2017/01/01 22:49

交際費は何かとかかっちゃいますよねー…(゚o゚;;


いろいろ考え込んだり、自信を無くすことは誰にでもあります!
今のふぁーどらさんは登り坂を登ってる途中だと思えば、もう直ぐ下り坂になりますよ☆
元気出してくださいね!

なんか、超上から目線になっちゃってごめんなさい(・・;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ありません。

運気が下り坂になっちゃ困ってしまいますが(苦笑)、辛さという坂が下りになってくれれば、だいぶ嬉しいですね。
上から目線だなんて、とんでもありませんよ!

お礼日時:2017/01/01 22:48

もーっ!


そんな振られる事とか後ろ向きな事ばかり考えてうつむいていたら素敵な出会いを見逃しますよ!
命取られるわけではないんですから、ちゃんと相手の目を見て上っ面な会話ではなくて、なんなら今のその気持ちや不安を相談するくらいの素の自分で、向き合ってみるんです!
案外同じような気持ちの女性もいるかもです。
合コンダメなら街コンや婚活パーティー等、1人でも参加出来る所へバンバン行ってみましょうよ^ ^
そんな事で疲れて倒れてちゃダメですよ!
元気出して!
つか、私は松岡修造じゃないですからね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね、友人相手なら不安をそのままぶつけるなどありのままの自分で過ごせているはずなのですがね。
異性相手だと、知らず知らずのうちにご機嫌伺いのような感じになっちゃってるのが良くないのかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/01 22:46

まだ31歳です。


結婚を諦める必要は無いのでは?
結婚相談所なんかにお金かけて頼るより友達と合コンに参加したり、市町村等がやってる出会いイベント等にもっと気楽に出掛けてみては?
結婚相談所とかで1人と合わせてもらうよりそういう所で一気にたくさんの女性と話してみたらふとした事で気が合ったり、会話が弾む相手に出会えるかもです♡
その歳で何諦めちゃってるんですか!?
もうすぐ年明けです!
さっ、前を向いて笑顔で歩き出しましょヽ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら、仲の良い同期は皆結婚しており、合コンすらできません。
沢山の女性と話すイベント(街コンや婚活パーティー)に参加したことも有りますが、慣れない頭を使ったのか、翌日熱を出して倒れたことも有ります。

年明けてから、そういうイベントに参加する元気があれば参加しようと思いますが…また振られるだけかなと思ってしまいます。

お礼日時:2016/12/30 23:38

こんばんは!


いつもなら質問読んでスルーなのですが、質問者さんが主人と同い年で目にとまりましたので…回答させてください(*^^*)
ふぁーどらさんはとても優しい方ですね!私は今26歳なのですが、未婚の友人が多いので紹介したいくらいです(笑)

体調は大丈夫ですか?
あまり思い詰め過ぎずに、自分のペースを大事にゆっくりいきましょうよ☆

婚活パーティーなど積極的に行かれているんですね。
会費って、けっこー値段しませんか?
数回行くのを我慢して、お仕事も連休を取ることが可能でしたら旅行に行くのはいかがですか?
意外なところで出会いがあるかもしれませんよ(o^^o)
旅行に行くことでいろんな視野が広がるかもしれません☆

自信持ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蜜柑。さんが近くにいたら、誰か紹介してもらえたかも…という意味で良かったかもしれませんね(笑)

会費はありますが、1ヶ月に1万程度なので、大きな額じゃないかな…と言った感じです。
とはいえ、交際費を含めると「ちりも積もれば」結構長くになりますね…。

自信を持っていましたが、最近は失っていますね…。
今までのことを忘れて、もう一度自信を持ち直して前に進むのも有りかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 23:27

>どうすれば結婚を諦めて1人で生きていく


>決心をすることができるのか、ご教示願います。

 性転換したら 女性との結婚を諦め付くでしょう

海外に行って、手術して下さい。

 文章読む限り、気持ち悪い程 未練タラタラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。性転換も有りかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/30 23:05

結婚したのは30歳でした。

たぶんあなたよりは30歳の時の収入は多かったのではないかと思います。
結構な収入はありましたし早くの結婚も望んでいましたが、なかなかうまくいきませんでした。
>1年以上活動してきましたが、かれこれ20人以上に振られました。
この辺は私とよく似ているように思います。
>「止まない雨はない」
これはいつも私が思うところです。もう一つ言うなら「夜明けがこなかったことはない」

それで結婚は何とか出来ましたが、それで幸せ一杯だったかと言えば全然そんなことはありません。
山あり谷ありでした。
現在もそうです。
谷と山を両方抱えています。

結婚だけが人生ではないですよという月並みな言葉しかかけてあげられませんが、もう一つ言うなら貴方にかけてあげることがあるとすれば、あなたには人の話すことを聞かない傾向がありませんか。
貴方の質問を読んだあげくの感想です。

幸多かれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたには人の話すことを聞かない傾向がありませんか。
自分を犠牲にすると言っても、相手の要望を聞いてから、それに合う選択肢を提供する事が多いので、逆だと思っています…。

お礼日時:2016/12/30 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Qエッチをした後の連絡

長文失礼します。
出会ってすぐに連絡先を交換し
その後頻繁に連絡をとり、ほぼ毎日2時間ちかくずっとlineでやり取りをし、数回ですが電話もしたりしました。lineのやり取りは約1ヶ月。
その後会うことになり、エッチをしてしまいました。彼は既婚者です。私にも彼氏がいます。お互いその事は了承済みです。
エッチして帰った後も一時間位lineはしていましたが、次の日から驚く程連絡が減りました。
もう連絡はやめた方がいいのか確認しました、『そんなことはない』とのこと。
その話をした後はlineの回数は増えましたが前ほどではありません。
夜中までたわいもない話をすることもなくなりました。


彼の事が好きなわけではありません。
都合のいい時にまた会ってエッチができればいいだけなのですが 私はそれすらしたくないような相手なのでしょうか。
確かにエッチも合っている感じではありませんでした。
もう私からは連絡はとらないほうがいいのでしょうか?
会うまでの1カ月lineのやり取りも楽しくしていたのでそれがなくなるのも悲しいです…。
でもまた毎日何時間も連絡がとれたらいいのになんて望みません。
また気が向けば連絡は来て会ってくれるものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

長文失礼します。
出会ってすぐに連絡先を交換し
その後頻繁に連絡をとり、ほぼ毎日2時間ちかくずっとlineでやり取りをし、数回ですが電話もしたりしました。lineのやり取りは約1ヶ月。
その後会うことになり、エッチをしてしまいました。彼は既婚者です。私にも彼氏がいます。お互いその事は了承済みです。
エッチして帰った後も一時間位lineはしていましたが、次の日から驚く程連絡が減りました。
もう連絡はやめた方がいいのか確認しました、『そんなことはない』とのこと。
その話をした後はlineの回数...続きを読む

Aベストアンサー

そういうこと、ありました。本当に理由が知りたかったです。私のことを好きで仕方のない人もいれば、あなた様のお相手のような態度を取る人もいる。また私が合わないと思っていても相性がいいねという人もいたり、人の気持ちって本当にわかりません。今の彼はかなり年下ですが、会えば会うほどお互い愛おしくなって来てます。でも1.2回したら離れて言った人もいました。そう言えば私も思いました。エッチが気持ちよくなかったなあって。今の彼は私にとっても彼にとっても最高ですし、心もちゃんとあるので、それが結構1番の大切な要素の気がします。あなた様はさっさと離れた方が良いです。綺麗にサヨナラを言って別れれば、少しは相手の心に残って、残念がるかもしれません。連絡があっても無視しましょう

Q息子がなかなか結婚しない

息子(長男)が37歳になり、健康でありますが、なかなか結婚してくれそうにありません。一般的には長男は結婚が遅れるという話がありますが。弟のほうはすでに結婚して子供もいます。本人は口数も友達も少ないので女性友達も出来ていないようです。会社の勤務は真面目にこなしています。今は、我々夫婦と3人暮しです、どうしたら結婚に興味を持ってくれるか、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

結婚しない理由は大きく2つです。
「彼女(または結婚)が出来る環境で無い」「結婚をするつもりが無い」のどちらかまたは両方です。
質問者様の息子さんはどうなんでしょうか?

特にオタク系といわれる女性から敬遠されるような趣味があったり、自分の趣味などにお金を多く使う息子さんの場合ですと本人の意思に関わらず結婚どころか交際することが困難です。(理解のある女性が希少なため)
息子さんの意思や状況を確認して、息子さんにとって結婚が必要なのかどうかもう少し考えて見てもいいかと思います。

まあ37歳とのことですから結婚したいと思うのならそろそろ活動を始めないと40までの結婚は現実にはならないと思いますので質問者様がどうしてもと思うのなら一度面と向かってきちんと息子さんに話してみてはいかがでしょうか?
息子さんには息子さんの考えもあるでしょうからね。

Q恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。


容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。


そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。


一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか?
寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

Aベストアンサー

>容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。

まず…。
今までどんな女性と交友があったのですか?
世の中にはそんな女性ばかりではありませんよ。
質問者様が意図的に“そうでない女性”を遠ざけていませんか?
例えば、「容姿端麗、見た目の綺麗な仕事、男性を喜ばせる趣味や楽しい性格…」のような女性ばかり追いかけて、そうでない女性は避けてきていませんか?
そうでなければ、女性と知り合った数が絶対的に少なすぎるのではないですか?
容姿はそれなりで、手や服を汚すような仕事で、料理はもとより家事全般が苦手で、あまり社交的ではない女性でも、素敵な方はたくさんいますよ。
もっと視野を広げて、もっと多くの人(女性に限らず)と交友を深め、色んな価値観に触れてみられることをお勧めします。


さて。
それはそれとして。
>一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか?
>寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?
との質問ですが。
独身でいることに「寂しさ」や「虚しさ」を感じるのなら、それを乗り越えるのは難しいです。
だからそれを「そもそも感じない」ように生きれば良いと思います。
感じないように生きるというのは、「結婚に価値を見出さない」つまり「結婚には価値が無いと思う」というところからでしょうか。

寂しさを紛らわせる為に、「女性にお金を払って仲良くしてくれるところ」なんかに通うと、余計に寂しくなりますよ。
全員とは言いませんが、そういうところの女性の多くは、質問者様の言うような(恋愛対象の)価値観を持っておられるようですから。
(私の知る限りでは、「社会的地位の高い職業」というのは、あまり気にされていないように思いますが…)

ご参考まで。

>容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。

まず…。
今までどんな女性と交友があったのですか?
世の中にはそんな女性ばかりではありませんよ。
質問者様が意図的に“そうでない女性”を遠ざけていませんか?
例えば、「容姿端麗、見た目の綺麗な仕事、男性を喜ばせる趣味や楽しい性格…」のような女性ばかり追いかけて、そうでない女性は避けてきていませんか?
そうでなければ、...続きを読む

Q何歳ぐらいで結婚を諦めるといい感じですか?

現在35歳男性、年収は400万弱です。
好きな人は特にいません。
今までは多少結婚する気もあったので、いろんな出会いサークルなども経験しましたが、
出費が多く生活もキツくなるので今はやっていません。

会社は中小企業で、10年以上勤めましたが1円も基本給は上がりませんでした。
転職も相談しましたが、この年齢では資格があってもリーダーやマネージャー経験がなければ中途採用で給料アップはまず無理とのことで、諦め気味です。
これからマネージャー経験を積んでいけば40才ぐらいになってしまうし、そうなるとますます転職は厳しく、若干人生詰み気味です。

この状態で無理に結婚活動に走っても、散財した結果何も得られない状況が続くと貯金もできないので老後が不安になります。
自分としては、そろそろ結婚はあきらめて、一人の老後に備え地道に貯金をしていかなければならないと考えていますが、どうでしょうか?
(今も貯金はしていますが、合コンなどでの出費も多かったので月々の貯金額が少なかった状況で、これからは貯金額を増やしていくつもりです)
ちなみに100回弱の合コンやお見合いパーティーに数年かけて参加しましたが、すべて声はかからずアプローチは玉砕、という状態でした。

結婚する気があれば何歳でも!というのは確かに正論ですが、
投資に対するリターン確率が低いのであれば、別の安定を求めていくのも手だと考えています。
40歳ぐらいになるまで頑張ったほうがいいでしょうか?
それとも、そろそろ潮時っぽい感じでしょうか?

結婚も独身も、どちらもそれなりに幸せだと思っていますので、
あえて「自分がどうしたいか」ではない方向で質問することをお許し下さい。

「俺なら(私なら)、何歳でこうする」みたく、ご自身の考え方を教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

現在35歳男性、年収は400万弱です。
好きな人は特にいません。
今までは多少結婚する気もあったので、いろんな出会いサークルなども経験しましたが、
出費が多く生活もキツくなるので今はやっていません。

会社は中小企業で、10年以上勤めましたが1円も基本給は上がりませんでした。
転職も相談しましたが、この年齢では資格があってもリーダーやマネージャー経験がなければ中途採用で給料アップはまず無理とのことで、諦め気味です。
これからマネージャー経験を積んでいけば40才ぐらいになってしまうし、そうな...続きを読む

Aベストアンサー

takerushi さん、こんにちは。

出会いと運命は突然やってくるからねぇ。こればかりは、本人の諦めとかそういう次元を超えた
世界です。

先日も知り合いで男性は50歳を過ぎているのですが、真剣に20代の方に好きになられて
いろいろと困っている様子でした。本人としては年の差がありすぎるので、
お付き合いは控えたいようでしたが、まあ、ロマンスはいくつでもいいじゃないですか。
と私は思います。その出会いはどうなることやら。

私ならそんなこんなで、結婚をターゲットにするのではなく、
活動の幅を自然に広げてみて男性も女性も含めて社会的に大切な人に出会えるように
動いてみるかなと思います。相手からも大切な人だと思われれば、男性女性変わりなく
人間に幅ができ共有する思い出が増えていきます。その延長上に運命の出会いがあるような
気がします。諦めるとしたら結婚を直接なターゲットに活動するのを諦めるということでしょうか。

Q末っ子どうしの結婚

末っ子どうしの結婚は、うまくいかない率が高いと聞きましたが、そうなのでしょうか?

Aベストアンサー

わがまま同士。
遣ってもらって当たり前の感があるから
お互いに 遣ってくれるのを待っていたり
のんびり同士だったり
逃げ足が速かったり
甘え上手だったり
でも
一番は育った環境で随分違いはありますよ。

Q結婚してる人が羨ましいです(涙)

30代前半独身、女です。

周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。
最近は、ひがんでしまいます。

職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代)
●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中
●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。
 相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません)
●C子は、この春結婚します。
●D子は、今年の年末に結婚予定です。
●E子は、同棲中の彼とそろそろ結婚する雰囲気です。

C子D子E子には「幸せになってね」って思えるのですが、
特に仲のいいA子B子には祝福する気持ちになれません。
不倫とか浮気が許せません。
B子の披露宴に出席させて頂いたのですが、その時は浮気してる事知りませんでした。
嬉しくて涙流して祝福しました。しかし後日、X君の事を暴露されてがっかりしたのです。
心の中で、あの時祝った私は何だった?ご祝儀返せ!と思いました・・・

しかしそんな人達でも結婚出来てるのが、非常に羨ましいです。
のろけ話聞かされて、いつも幸せそうに笑ってます。
A子B子みたいに、どんな手段使っても結婚して妊娠して幸せになったもん勝ちなのでしょうか、
私の頭が固い?真面目すぎますか?

私は一ヶ月前彼氏と別れました。
これまでの人生、ずっと彼氏がいたので、この年になって一人は辛く感じます。
このまま落ち込んでても仕方ないので、新しい出会いを探しています。
気分転換を兼ねて一人でいろんな所へ出かけております。
知り合いなどにも、いい人がいたら紹介してね、飲み会あれば誘ってね、と声かけてます。
ただ、既婚者の男性に結婚や将来の事など相談すると「君はすぐ彼氏できるよ、
彼氏できるまで付き合わない?君さえよければずっとでもいいよ」3人から同じ事言われました。
不倫は嫌いですが、今弱ってるので心に染みます・・・涙

とにかく、結婚してる人が輝いて見えて羨ましくてしかたありません。
周りの人は、みんな幸せそうです。

環境のせいもあって、ネガティブになってしまってるので
前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです!

30代前半独身、女です。

周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。
最近は、ひがんでしまいます。

職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代)
●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中
●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。
 相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません)
●C子は、この春結婚します。
●D子は、今年の年末に結婚予定です。
●E子は、同...続きを読む

Aベストアンサー

まず、不倫を誘う輩が周囲にいたら、私なら間違いなく張り倒します。
また、そんなのと付き合っても、人生にマイナスにしかなりません。

で、改めて回答ですが。

焦らないことです。
結婚することが目的になっては、本当にその人が好きなのか分からなくなります。
私も以前、彼女が欲しい。それだけで色々動いていましたが、虚しいだけでした。

妻とは、会ってからずっと喧嘩ばかりですが、20年近く経った今でも本気で惚れていますし、命に代えても守り抜きたい。と思えます。
そう思える人とは、そうそう簡単には遭えないと思います。

が、きっかけはどこにでも転がっています。
そのうち遭えるだろう。くらいに考えていると、バッタリ遭えるものです。

とはいえ、気楽に付き合う(軽い話や、食事程度)だけなら、飲み会などで探すのもありでしょうが。

Q初めてのデートで、男性が コーヒー代も、食事代もレシートを取ろうとしない姿勢、誘って来たのは男性 し

初めてのデートで、男性が
コーヒー代も、食事代もレシートを取ろうとしない姿勢、誘って来たのは男性
しかも50代。
これは、どう理解しますか

Aベストアンサー

だから50台でも独身なんです。あなたが一生懸命働いてそのオヤジを雨露しのげる家に迎えて、3食・SEX付きで一生世話してあげる気持ちなら、どうぞ。

わたし、古いかもしれませんが、たとえ女から誘われても支払いは男、どうしても、払いたいとなれば、食事後にコンビニでコーヒでも買って、公園のベンチで飲むコーヒ代くらいまでです。金の持ち合わせが少ないときは、今日はこれだけしか使えないって前もって言います。

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。


人気Q&Aランキング