プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中に浮気未遂をした彼について









彼はシングルマザーの女性と連絡を取り合い、遊ぶ約束をしようとしていました。


7年間交際をしていて、婚約をしました。
この様な事になったのは、今回が初めてです。

両家に顔合わせもすんでおり、あとは入籍するだけ…そんな時でした。


私は彼を愛しています。彼も私を愛しているのだそうです。

だから悲しいし、許せないのです。
気持ちの整理がつきません。


彼は軽率な行動をとった、
構ってもらえなくて寂しかった、
自分が女性を誘ったら遊んでくれる女性がいるのか試したかった

と言っています。


そして現在は心から反省しており、君を失うくらいなら死にたい、今後この様な事は絶対にしないと約束してくれました。

私は3日前から泣いてばかりで、彼を責め、一途だった彼の愛を一瞬でも失った事に嘆き悲しんでいます。

喪失感でいっぱいです。

それと共に、本来浮気など一切しない様な彼にそういう隙と環境、心理的状態を与えてしまった自分を責めています。


この先、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>君を失うくらいなら死にたい


じゃあ今すぐここで死ねって私なら言いますね。
そこで本当に自殺なんかする気ない人に限ってすぐ死ぬとかクサいセリフを吐くものです。
浮気は病気ですから未遂だろうと一度でも実行してしまった人は必ず繰り返します。
私だったら絶対に許しませんね。発覚した時点で愛も冷めるので即別れます。
構ってくれなかったから?寂しかったから?男のくせに何言ってるんだよって感じです。
主さんは全然悪くないです。
それだけ彼氏さんを好きだから裏切られた気持ちと喪失感でご自分を責めていらっしゃるのでしょうけど、
自分で自分を追い詰める必要なんてどこにもありません。

彼氏さんに不誠実な部分もあると結婚する前にわかってよかったとお考えになればいいのではと思います。
    • good
    • 1

未遂なら全然気にしない。


それに 私を失うなら死ぬって言ってくれたらその場で私なら

即許せるよ。。。

ただし 又同じ事をされる心配はずっと残るのかなぁ。。。

其処は実際言われていないから 分からないね。。。

でも 今の彼なら私を失うなら死ぬって言った時点で即許せるかも。。。

ただ その時そういう事をしない彼より素敵な人が私に告白して来たら 気持ちは揺れるだろうなぁ。。。

揺れても良いよって 彼が言ったら 彼を選ぶけれどね。。。


結果 やっぱり今の彼を選ぶ。。。かな。。。^^
    • good
    • 0

シンママと遊びに行くくらい別にいい。



私ならとめない。

日付がかわらないうちに帰って来てくれるならいい。

もちろん、身内には言わない。

男が他の女性と遊んで何が無いの❔

男友達がいる私には理解不能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約されていらっしゃらないと、婚約者が他の女性を誘って遊びに行くという行為が如何に軽率な行動であり、相手を傷付ける行為かわからないでしょうね。シンママとは自称で実際は結婚していたり彼氏がいるかもしれません。その時、その女性の旦那さまから慰謝料を請求されるのはこちらです。今回はただの女友達ではありません。

お礼日時:2017/01/08 17:22

一種の。

男のマリジブルーだと思います。
心配いりませんよ。
彼氏さんは。約束を守るはずです。
でも、少し時間をおいて、御考え下さい。
結婚は、縁ですからね。
縁があれば、一緒になるし、無ければ、別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性のマリッジブルーですか…私もひどいマリッジブルーになり鬱になってしまったので、あり得ます。そうですね。結婚はご縁ですよね。前向きに考えてみます。

お礼日時:2017/01/06 21:23

婚約中に浮気はショックですよね〜。


結婚する前にわかって本当に良かったですね!気がつかずに結婚して、浮気を知ってしまったら、ずっとまた浮気されるんじゃないかと心配しながら生活することになってたんで。
    • good
    • 0

結婚する前に、わかって



よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:23

私には結婚まで決まっていて、相手が今の時期にそんな失敗をするなんて、考えられません。


でも、お互いに、持ちつ持たれつ今回は彼への貸しだとされては?そして、結婚市場ではシングルマザーも必死なのです。

貴女は損したかな?と思うとすれば、この事を理由に、今での幸せだったことを壊して、お互いの努力も覆すことです。プラスと考えて、貴女が上手に引っ張って行っては?
清く正しく、曇りのなく平穏な結婚など無いし、面白くないです。
今は全て信じられないでしょうけど、落ち着いて。
今の時期に発覚して、未遂程度で良かったです。直前に全て放棄して、逃げられたなんてこと、多いのです。
そして何より貴女の情報収集能力が高くて感心します。
止めるも進むも、どちらもあなた次第ですけど、自分の中のプライド重視だけでなく、もう少し違う視点で考えてみては。是非とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛しているから悲しんでいます。
プライドはありません。
悔しいとは思いません。ただただ悲しい。
今日 友人に頂いた大事にしていたペアのシャンパングラスが1つ割れました。割れたものは元に戻らない。
信用を失ったので結婚はしないと伝えました。

お礼日時:2017/01/01 20:25

双方の親に“即”報告して下さい。

届けを出すのは延期して、話し合うべきです。貴女が彼を“愛してる”のは文面から伝わりますが、彼からは「愛してるのだそうです。」って…。まるで他人事の様な言い種ですね。“本当に”愛してるのなら、「だそうです。」なんて言い方にはなりませんよ。真剣な男性なら、警戒して異性を近付けたりもしませんし、近付かれそうな場所には行きませんよ。何なんですか?「寂しかったから。」って…。寂しかったから許されるのですか?「確めたかった。」なんて、創造力無さ過ぎますよ。「もし立場が逆なら、貴方はどうするの?泣いて謝ったら許してくれるの?寂しかったから”って言えば、それで済ませるの?教えて。」と言って見ては?もう、御自分を責めないで下さいね。貴女が悪い訳ではありませんよ。とことん話し合う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の親には報告しました。別れたくないと言われたので、愛しているけど結婚はしないと伝えました。

お礼日時:2017/01/01 20:18

知人の体験談ですが。


婚約中の女が結婚1ヶ月前に浮気相手と毎日会ってるのがバレました。
婚約中の男はそれでも好きだから結婚してくれと懇願し、結果結婚しました。
女は結婚後も浮気相手との関係を隠れて継続(数年後にW不倫となる)。

結婚から10年経って、女は一方的に離婚を迫り結婚生活を終えました。
女は他の男とも浮気を繰り返していました。
何も知らない夫は意味も分からず突然捨てられ新居とローンだけが残りました。

教訓: 浮気性は一生直らない。ましてや婚約中に浮気する人は信用できない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:18

なんで婚約中の浮気未遂がバレるのかしら?



うっかりした人ですね〜。

ガツンとお灸据えて許してあげては?

ご結婚なさったら、尚更直ぐに分かると思うので、浮気未遂の未遂、他の女性に気持ちが動いた段階で、貴女には分かるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚はしないと伝えました。

お礼日時:2017/01/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!