電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音信不通の29歳彼氏について。 男性が音信不通にしてしまう理由を教えていただければと思います。

10日前に連絡があったのを最後に連絡がありません。

友達期間は3ヶ月ほどで彼からの告白で
付き合ってもうすぐ2ヶ月。
結婚も考え欲しいとも言われました。

会社員の彼ですが仕事について常に悩んでいる状態。
その上実家の自営業の跡継ぎについても恐らく悩みの1つでもあります。

もともと連絡不精で、
付き合った後も未読既読スルーは当たり前。
釣った魚にはエサをやらないタイプです。
電話をしても折り返し無し。

共通の友達が連絡をしても返事が無いようです。
SNSは一切しておりません。

ただ、クリスマスもすっぽかされとても辛かったです。現在も既読スルーです。
男性は何かに追い込まれるとこのように全てをシャットアウトするようなものなのでしょうか?

彼の性格上(プライドも高い)、こんな不誠実なことをする人では無いです。
このような彼を理解できる方や、扱い方などを教えていただけますでしょうか。本当に悩んでいます。。

※別れた方が良い、連絡不精を理解したうえで付き合ったのであれば我慢すべきなどはご遠慮ください。。。

A 回答 (4件)

状況的に鬱かもしれないと感じました。

違っていたらごめんなさい。鬱では周囲とコミュニケーションを取るのが面倒になり、心理的には引きこもりになります。気を許せる相手には特に極端に症状が現れ、例えば親や妻、恋人には執拗に無視したりすることもあります。これは信頼と甘えの深層心理からで、怒ったり反撃は厳禁です。
本人から自発的にメンタルクリニックにも行くことはありませんのでなかなか症状は改善しません。
症状が極端だと自殺する場合もありますので周りではいつも注意深く観察しながら、困った時はいつでも助ける姿勢が有ると見せ続けることが必要です。
さて、もし精神疾患だとすると恋人としては辛いですね。これを期に別れたら症状が悪化するかもしれないので慎重に対応を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても鋭いと思いました。
付き合って明かしてくれたことがありまして、実は彼の兄が鬱だと打ち明けられました。
もしかすると彼もタイプとしては同じなのでは無いかと思っています。なので、なんで連絡しないの?等の問い詰めるような連絡は一切送っていません。どちらかと言うと私はまだあなたのことが好きだというLINEを送っています。
彼が鬱と仮定すると、私はこれからどうしたほうが良いのでしょうか。待ち続けても良いのでしょうか?

お礼日時:2016/12/31 22:53

かなり、感情が不安定な彼なのでしょう。


わがまま。あなたを好きになり、手に入れた。その時は結婚したかった。で、飽きちゃった。ということでは?
初めてのクリスマスだったのでしょ?クリスマス自体はくだらない行事だと思いますが、約束をすっぽかす、という性格はかなりおかしい。
信用できない。きっとはじめがこれなら一生約束は守らないと思います。
そんな小さなことを守れない男が一体何を守れるというのか。何を信用すればいいのか。
それでも信用してくれ、わかってくれ、なんて言ってきたら、ぶん殴ってください。おかあさんじゃねーよ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼にとって私は2、3年ぶりの彼女だったそうです。私に告白するためにネットでいろいろ検索もしたそうで、印象としては器用に仕事と恋愛を両立できるタイプでは無く、飽きたから連絡不精しないという感じでは無いです。私以外の人からの連絡も無視している状態なので。。。友達期間の時にも2週間ほど連絡が来なかったことがあり「仕事で忙しく連絡できなかった」と言っていました。ここまできたら精神的に追い込まれているのではないかと考えてしまいます。。

お礼日時:2017/01/03 12:30

ほかにいい女が見つかっただけの話しです


アナタと知り合った人が
逃げる分けないなんてただの妄想にすぎませんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、他の女性の可能性も確かに考えられるかもしれませんが、それはすでに友達の期間に見定めており、絶対とは言い切れませんが、ほぼ無いと思います。その可能性が少々高いようであればここで質問はせずに自己解決していると思うので。。。

お礼日時:2017/01/01 21:21

あなた自身の将来の幸せを想像して下さい。

そこに彼がいれば彼に寄り添って生きるも人生。あなたの夢が違っているなら、それは決断の暗示です。一度きりの人生を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ彼との別れを決めるには早すぎると思っていますので連絡を待ってみようと思います。彼の良いところもそして弱いところも受け止めてその上で受け止めきれないことがあった場合は彼から離れようと思います。

お礼日時:2017/01/01 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!