アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けましておめでとうございます❗       
私は本が好き何ですが‼本が高いのであまり買えませんどうすればいいですか(・_・?)で

A 回答 (8件)

① ブックオフで買う


② Amazonで中古本を買う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗昨日ブックオフに行って10冊ぐらいかっても1500円ぐらいでした☺

お礼日時:2017/01/05 13:42

自分の中で使い分けをすることが大事かなと思います



図書館で借りる
古書店などで安く買う
定価で買う

住み分けしないと、本の代金だけじゃなくて、仕舞場所の壁にぶちあたります
最後は限界になってなんぼか捨てるぐらいなら
最初から住み分けて、節約して、その分多く本が買えるほうがいい。

多く流通していたり、すでに定番化しているもの
→図書館や、中古で安くいつでも手に入るもの
はよほど頻繁に読み返すものでなければ手もとにおかなくてもいいし

マニアックで図書館でも古書店でも手に入りそうにないが読みたいなら
普通に買うしかないでしょうし。

たくさん読み返すタイプであっても
常に新しい本も読んでいく人だと、どうしてもどんどん時間がとれなくなりますから。

あとは電子書籍。著作権切れの無料掲載や
定額読み放題サービス、そういったもののお試し版など
いろんなサービスがあるので併用しては。

図書館も最近は一度に借りられる本も期間も増え
返却も駅やほかの図書館に返せるなど
便利なサービスがある場合もあるので調べてみて下さい
リクエストもできますしね。
ブックオフの文庫などなら、新古書みたいなのが安い場合もあります
昔の作家の名作文学とかならそこで安く状態が良いものが手に入ります
    • good
    • 1

図書館でかりる!

    • good
    • 0

月額980円で読み放題というのはいかがでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up
    • good
    • 0

本が好きなら著者に還元できるように新刊を買うのが一番良いんですけど、経済的事情があるのなら図書館の利用でしょうね。


で、手元に置いて何度も読みたい本は購入すると。

欲しいものに金を出さなければ欲しいものはそのうち誰も作ってくれなくなる、ということに頭が行っていないみたいな文化を消費する一方のやり方は避けてください。
    • good
    • 0

私は、年間500冊ほど本を読みますが、



1冊も買ったことはありません。

新刊は図書館に予約しておけば購入してくれます。
    • good
    • 1

図書館しかないでしょうね。


後は古本屋をめぐるか・・・。
    • good
    • 1

図書館を利用。


私の地域の図書館では年に2回ほど、読み終わった本の無料交換会もやっています。
毎回行列ができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!