アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔のゲームですがクリアできません。
  1、お化け屋敷の親子があえるように
    するには何をクリアすればいいのか。
  2、ダンス大会で優勝するためのうたとは?
    どのハム語を使えばいいのか
  3、大きい石を磨いて宝石にできるようになる
    には?
  4、ジャングルの鍵をあけるために
    どこでゲットするのか?

 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

 はむは~!(ちょっとハム語で。

)
このゲーム、大人でも けっこう手ごたえが ありますよね。

1.
 ゆうえんち内の すべてのハムたちのラブを
取り戻している(仲直りさせる)と、
ゆうえんちにて、ハムレンジャーのショーが はじまると、
放送があるはずです。
 そのうち、ハムレッドが トイレから出られず、
代役を さがしてほしいと 言ってきます。
そこから おばけ屋敷の あの悲しいハムスターの
絵のまえで 「ぴくぴ」すれば、話は 進んでいくはずです。

2.
 「ラブポット」のラブが ふえていくに したがい、
エンジェルちゃんから、4回目に、
「ワワワワ~」(うたう)を 教わります。
 ダンスでは、先に 踊ったペアのふりつけを マネします。

 ふりつけは、「がんばリン!」「グレイちゅ」「ぐれえてる」「すかぴー」
「びゅ~りっホ」「てれらん」「パーへくち」「ばいきゅー」「ポンぽポン」
を 使っています。
 そのなかに、「ワワワワ~」を 入れれば、優勝できるでしょう。

3.
 「ラブポット」のラブが たまっていくと、
ピカッシュできる石が 増えてきます。
大きい石も、磨けるように なってくるでしょう。

4.
 ジャングルは、「たいようのカギ」ですね。
「ハムごコンテスト」の 商品のなかに、4つのカギが あります。
そのうちの さきほどの【2】の「ワワワワ~」で、応募すれば、
「たいようのカギ」が、もらえます。
 ちなみに、応募用ハガキは、ちかハウスの いちばん右はしに あります。

 ひさびさなので、忘れているところも あるかもしれませんが、
また 足りないところがあれば、書きにきますので、
うまくいくまでは、できれば 締め切らないで くださいね。

 このゲームは、気になるところがあれば、
「はむはー」「くんかくんか」「あたっちゅ」「もぐちゅ」の
基本ハムごを いろいろ使ってみると、新しい発見が あるでしょう。
 たとえば、ふだんは「はむはー」する ハムスターに、
「あたっちゅ」を してみるなど・・・。
以外な反応が あるかもしれません。

 あと、ねてるくんが、いろいろ教えてくれます。
迷ったときは、ねてるくんに 聞いてみると、いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答をくださり本当にありがとうございました。

わわわわ~はいつごろでてくるのでしょうか。
もうエンディングは流れデビハムくんはお城からも
撃退しました。何か見落としでしょうか?

遊園地もトラハムくんをどうやって
ハッピーにするのでしょうか。
お話もハムレッドのトイレ、お化け屋敷のぴくぴは
終わっていますが話がここ1週間ひとつも
すすんでいませんで行き詰ってしまいました。

いろいろと教えてくださりまして
感謝しております。

お礼日時:2004/08/12 09:35

 どうも、ご丁寧なお礼、ありがとうございます。



 デビハムくん、やつけたのですか。
では、もうひとがんばリン!ですね。

 さきほどから やってみて、よりくわしく わかりました。

 まず、「ワワワワ~」ですが、
ラブポットを 満タンにすれば、教えてもらえます。
 そして、それにともない、あの 大きな石も、
みがけるように なりました。
 カップルは ぜんぶで20組います。
そして、もうひと組 カップルが・・・・・・

 トラハムくんですが、
とりあえず、彼の提案を、聞いてあげてください。
 ことごとく 失敗しても、とりあえず 報告。
すると あきらめて、
「オレたちだけで むちゅちゅ(あそぶ)しようぜ」と、
妹に言う お兄ちゃん。
 そのことを のっぽくんに 伝えると・・・?

 とりあえず、このふたつの件は、これで 解決できるはずです。
がんばって、すべてのハムたちを、幸せにしてください。

 それにしても、けっこう 楽しめる要素が 充実したゲームですよね。

この回答への補足

締め切るようにグーさんからいわれているので
ここで締めますね。

本当にお世話になりました

補足日時:2004/09/09 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

またまた詳しいお話をありがとうございました。
お時間を割いていただき感動です^^

終わるまでこのままにしておきますね。
無事終了しましたらご一報いたしますね。

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!