プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい女友達が「男の人をけっきょくは性格でしか選ばない」みたいなことをLINEで言ってたので




ブサイク&性格いい
「ほう割と利用しがいがある」
ブサイク&金持ち
「ワンチャン奢ってもらえるかも」
ブサイク&性格いい&金持ち
「顔が諭吉に見えてきた」
イケメン&性格ちょい悪い&収入ちょい悪い
「諭吉なんていらねぇえ!」

↑こうじゃないの??って言ったらモゴモゴと否定されたのですがやっぱり違うもんですか??
ちなみにお互い高3です。

A 回答 (3件)

性格が良いってどういう事か?ですよね。



 私の価値観では責任感の強さを第一に求めます。

 責任感の強い人は他人の事も大切にするし
自分の将来の事も当然大切にして、勉強も頑張るし
決まり事とかも守って、人からの信用を得る事ができます。
将来、大切な仕事とかも任されて、裕福な生活ができるでしょう。

 責任感の無い人は他人に優しくもできないし
自分の将来の事にも責任を持たないので、勉強もしなければ
決まり事とか守らないし、当然他人からの信用を得る事ができません。
将来、簡単な仕事しか任されず、裕福な生活を送る事はできないでしょう。

 だから、私の場合だと

・ブサイク&性格いい
「明るい将来が待ってるだろうな」
・ブサイク&金持ち
性格の話のハズなのに、この項目は性格の話になってませんからパス
・ブサイク&性格いい&金持ち
「もっと明るい将来が待っているんだろうな」
・イケメン&性格ちょい悪い&収入ちょい悪い
「んもー、近づかないでよね」

ですね。

 性格が悪い=責任感が無い。人は恐いんですよ…
人は容姿ではなく性格だと思います。

 高1女子からの意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか深いですね…
勉強になります

お礼日時:2017/01/02 06:50

中身より性格って言う奴は、単に外見から入ったら自分の方が対象外過ぎるってだけ。


単なる予防線だって。気付きなさいな。
そうだね…自分の立場で考えてみてはどうかな。

誰しも、彼氏が出来たら自慢したいじゃん?
でも、そんな彼氏にイマイチなポイントあったらどうしますかね。
顔が一番!って言ってた癖に普メンを彼氏にしたらどう思われる?
メンクイ公言しててこのレベル(笑)って言われますよね。
金持ちが最高っていってた癖に年収500万程度だったら?
金持ち以外無理とか言ってて…まぁお前じゃこの程度の小金持ちが精いっぱいか(笑)ってなりますね。
じゃあ、性格が大事って言っておけば?
まあ性格で選んだって言うなら、顔も収入もイマイチだけど、仕方ないか。ってなる。

何故なら、性格なんて余程親しくないと良く判らないから。
収入は聞けば一発。顔も見れば一発。だけど性格だけは判らない。

人間の一番嫌いなことって、きっと恥をかくことだと思うんですよ。
で、一番惨めなのってどういう状況だと思いますか? 見得切ってしくじった時です。
俺は東大以外行かない。東大いけない奴はカスだ。って言ってる同級生がいたとして
そいつが結局3浪して受かった大学が聞いたこともない三流大学だったり高卒フリーターしてたらどう思う?
すんげえ格好悪いでしょ?まさに負け犬って感じするでしょ? 自分を見下してた人間が転落する様ほど笑えるものってこの世にないんですよ。
だから誰もそうはなりたくない。自分からハードル上げだなんて御免なわけ。そうやって低ーいハードルをヨイショって乗り越えて自分を慰めるんだよ。

もうちょっと言うとね、性格 or 容姿という議論になってる時点で残念。
なんでいちいち究極の選択にしてんだ?という話。
超イケメンだけど性格マジ最低、では駄目だし性格最高の超絶ブサイクも駄目だろ。
ウンコ味のカレーとカレー味のうんこ論争かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得しました笑
スッキリです

お礼日時:2017/01/02 06:50

それ以前に、イケメン、性格善し、金持ちに選ばれる程の魅力があるかどうかの問題がある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!