電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在社会人の20歳です(H28.4月入社、H29.1月に成人式を迎える)私的にお年玉は来年(成人式後初の年始でわかりますかね?)からあげようと思っていました。社会人なので今年からでもいいかなとも思ったのですが…なんとなく成人式後の方がキリがいいというか。ですが親からすごく嫌味でボーナルももらってるんだから兄弟にあげればいいのにと何度もなんども言われました。(17.16歳の弟が2人います)もちろん、いつからあげるかなんて人それぞれだしなんでここまで嫌味を言われなければいけないのかわかりません。社会人になったら未成年だろうがあげなきゃいけないんですか?(親のいい的に社会人になったんだからあげろって感じでした)

A 回答 (4件)

別にあげる、あげないは個人の自由。

親に言われてあげても、もらったほうもそこまでありがたみを感じないのでは。(嫌々ながらではねぇ・・・。)
    • 0

あげるあげないは本人の自由だけど、働いた時点であげるのがまぁ普通かな。

私は高校のとき、夏休み冬休みの短期バイトしてたので、そのときからあげてました。妹弟が小学生だったので。
    • 0

>社会人になったら未成年だろうがあげなきゃいけないんですか?

そーです
しかも二十歳を超えてるんだし

いつまでも子供扱いされたいのですね
    • 0

来年で良いのでは?☺

• 0