初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

シャワー、23時にやるのは遅いんですか?
なんか苦情きたっぽいんですけど…
因みに近所は年寄りが多いです

A 回答 (1件)

建物が安普請というか、遮音性が悪い場合、他の部屋に水音が聞こえることがあります。


だから、すでに寝ている方からの苦情がくることはあるでしょう。
ヨーロッパのどこかの国では、その時間にシャワーを浴びるのはマナー違反とされているみたいです。
ゴミ出しとか、階段の音、床を歩く音など、いろいろと遅い時間帯での行動には、注意事項があるといいます。
だから、日本においても、同様なことで苦情があっても不思議ではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!
今度からもう少し早く入ります!!お答えありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!