アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26、彼女24才です。

付き合って半年で、大きな喧嘩もなく仲良くやっていますが、
時折彼女の言動に理解できない点があります。

・過去にデートしてきた男との話を平気で私にする
 (どこどこに行った、こんなひどいデートをした、など)
・過去に気のない男からもらったプレゼントを私の前で平気で身に付ける
 (ただ単純に可愛いから使っているとのこと)
・過去に飲み屋でバイトしており、当時、一回り以上も離れているその店の常連何名かと、
 2人きりであちこちどこかに遊びに連れて行ってもらっていた過去がある
 (あくまでおじさんと遊びに行っている感覚、所詮ビジネスの上での付き合い、とのこと)

などです。これらに悪気がある感じはありません。

私なら、これらの経験が過去にあったとしても隠し通します。
相手を不快にさせるうえ、話すほど自分の価値を下げるのが明らかなので。
それが普通だと思っていたので、平然とオープンに話せる彼女の心理が分かりません。

どうしても私だけでは主観的な目線が入ってしまうので、
上記の言動が女性として普通なのかおかしいのか、
客観的な目で率直な分析とご意見を伺いたいです。

過去を過去と完全に割り切っていれば、このような話を悪気なく彼氏にできるものですか?
それとも普通の女性の感覚としてこれらの言動はおかしいですか?

そもそも私には、「下心丸出しの飲み屋のおやじ」と、
そういった感情はないにしろプライベートで2人きりで遊びに行く感覚が分かりません。
彼らからは下着などのプレゼントももらっているようで、それを今も普通に使用しています。
まんざらでもないというか、そういう感覚が嫌です。
彼女の貞操観念は普通ですか?私が気にしすぎですか。

それ以外の部分に関しては価値観が合い、好きに思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

Hira-Rinnです(^ ^)



どちらがまともなのかは分からない
けど、私はあなたと同意見です。

相手が嫌な気持ちになって、
自分の価値を下げているから言わない

正にその通りですね。

でも、この質問サイトで私が知ったのは
世の中、色んな考えの人がいると
いうことです。

なんでそれ今、バカ正直に言っちゃう
かな?って人もたくさんいます。

隠し事はいけない、って固定観念の人
と、相手が傷つくから、墓場まで
持っていく人、人それぞれだし、
どっちが良いかは分からない。
価値観といえばそうかもしれないですね

バカ正直なのか、ズル賢いのか?
みたいな違いではないかな、と
思います。
    • good
    • 1

貴方のことを、特に大事な人とは思ってないのでは?



大事に思っていたら、貴方に「嫌われたくない」と

思いますから。

そうすれば、「隠す」と思います。

貴方に嫌われたくないから、、。

そのうち、貴方以外の人とSEXしても、悪いとは思わない、、

ということになります。

遊び相手としてなら、お付き合いしても良いですが、

結婚相手としては、選んではいけません。
    • good
    • 0

本音で本気で付き合ってみたら?どうかしら?


聞いていて気分が悪いことを知らないだけだと思いますし、私からしたら彼女の常識をこのように説いている貴女の感覚に失望します。
    • good
    • 1

昔付き合っていた彼がそう言うタイプでした。


本人は悪気なく面白いネタとして話しているのかもしれませんが、元カノと一緒に暮らしていた時の話とかよくして来ました。
付き合って間もない頃は我慢してましたが、その他の過去の女性との恋愛話を自慢げに話たり(女子アナに似てた等)聞きたくもない話をし続けられて我慢の限界が来て別れました。
本人は悪気無いのです。ただ空気とか、相手の気持ちを読むのが難しい人何だと思います。

あなたが何処まで許せるかでこの先決まると思います
    • good
    • 1

彼女さんは、馬鹿です。


ごめんなさいね。
貴方が普通の感覚ですよ。
キャバ嬢には、よくいるタイプですね。
頭が悪く、人の感情を、理解できない、無神経な女性です。
そう言う人を、好きになったのだから、諦めましょう。
諦めれば、人生楽になりますよ。
彼女が真面目に、貴方とは付き合う保証は、どの言動にも、見られませんが!
    • good
    • 2

ふつー



気にする男の方が、おかしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!