dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートカテゴリーで、曲アンケートしかしない人って、どう思いますか?
曲アンケートは、本来、音楽カテゴリーですべきではないでしょうか?
アンケートカテゴリーの常駐さんで、普段は、それほど曲アンケートはしないけど、たまに気が向いて曲アンケートをする、というくらいの人なら、まあいいかなと思いますが、
いつもいつもアンケートカテゴリーで曲アンケートしかしない人は、変だと思います。音楽カテゴリーで質問すればいいのに、って思います。
なんで曲アンケートしかしないくせに、アンケートカテゴリーにこだわるのでしょう?
またこいつかよ、バカのひとつ覚えみたいに、曲アンケートばっかりして、それしかできないわけ?
なんて思ってしまいます(^_^;)
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。
    こんなに嫌がっているのは、私だけなのかもしれません。。(^_^;) が、音楽カテゴリーに、曲アンケートしている人が大勢いるという事は、私と同じ考えを持っている人も大勢いるので、別に的はずれな考えとは思いません。
    でも、たとえ私と違う考えでも、様々なご意見をお聞かせ頂いて、良かったです。色々議論する事で、私もある程度気持ちを整理できました。

      補足日時:2017/01/05 01:20

A 回答 (24件中11~20件)

私の回答が正しいのか、それも穂他のユーザーの回答が正しいのか、それは分りません。


ただ残念な事は、アナタが音楽関係の質問を立てたことで一人のユーザーが教えて!gooから退会をしましたよね、アナタ自身は何気なしに質問をしたとしても回答NO-12さんにとってはあまり気持ちが良いものではありません。

質問の投稿先が間違っていた場合は、投稿者の許可なしに妥当をさるカテゴリーに移動をさせられます。
(お客妻が回答をされた質問は、次のカテゴリーが相応しいと判断して移動をしました。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いします。と言うメールが届きます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

〉アナタ自身は何気なしに質問をしたとしても回答NO-12さんにとってはあまり気持ちが良いものではありません。

気持ちの事を言うならば、私だって、アンカテに不適切な質問があるのは、気持ちが良くありません。お互い様です。

〉アナタが音楽関係の質問を立てたことで一人のユーザーが教えて!gooから退会をしましたよね

私は私の個人的意見を述べたに過ぎません。別に悪い事ではないと思います。あなただって以前に、「アンケートカテゴリーの質問はくだらない」、という質問を投稿していましたよね。それと同じ事です。

また、回答NO-12さんは、昔から、何度も何度も入退会を繰り返しています。今回はたまたま私の質問がきっかけだったかもしれませんが、何度も何度も入退会を繰り返す人というのは、その人自身に何か問題があるのではないかと思います。私なんて、もっとひどい誹謗中傷をたくさん受けていますが、自分は悪くないという自信があるので、いちいち退会しません。

〉質問の投稿先が間違っていた場合は、投稿者の許可なしに妥当をさるカテゴリーに移動をさせられます。

そうですね。アンケートカテゴリーの曲アンケートの質問も移動されないし、音楽カテゴリーの曲アンケートの質問も移動されない。
つまり運営は両方認めているのかもしれません。
が、両方の選択肢があるとしたら、私なら曲アンケートは音楽カテゴリーに投稿するし、実際にそうしているユーザーさんもたくさんいます。そのユーザーさんたちは、曲アンケートは、音楽カテゴリーに投稿するのが適切と考えているのでしょう。だから、私がこういう考えを持つのは、別におかしな事ではないと思います。
でも、私がこのサイトを運営しているわけではないし、これは私の個人的意見に過ぎません。でも個人的意見を述べる権利と自由はあると思います。あなたがご自分の意見を述べているのと同じように。

お礼日時:2017/01/02 18:29

アンケートカテゴリだからと言ってアンケートのみの質問をしなくても良いんじゃないですか、ミュージック関係は音楽などのカテゴリーで質問をするのは当人自身にもわかっているかとは思いますが、カテゴリーアンケートを利用しているユーザーが圧倒的に多いのであえてアンケート内で質問を立てて回答を得ることも出来ますから。


    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

〉カテゴリーアンケートを利用しているユーザーが圧倒的に多いのであえてアンケート内で質問を立てて回答を得ることも出来ますから。

音楽カテゴリーでも、曲アンケートにたくさんの回答がついている事例もあります。
私の個人的考えでは、曲アンケートは、音楽カテゴリーでするのが、「より適切」だと思います。そう思っているユーザーさんもたくさんいるから、音楽カテゴリーにも曲アンケートの質問がたくさんあるのでしょう。
でももちろん考えは人それぞれですから、あなたのような考えがあるのもわかりますよ。私は違う考えですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 16:51

No.3のコクヨウです。


お礼ありがとうございます。

少し、再回答で補足しておきます。

>〉アノ人もそうだったんじゃないでしょうかね。
>〉私は復帰してくれる事を楽しみしているのですが。

何か誤解をしている人がいるようですが、
私が言っている「アノ人」とは、その人の事では有りませんので。

>別に音楽カテゴリーでも、皆さん楽しくやればいい事だと思います。
>何もアンカテじゃなきゃいけない理由はないはずだと思います。

う~ん、曲の質問だけじゃなくて、それ以外のカテ違いだと
思われる質問をアンカテで良く見かけるのですが、
アンケートカテゴリーというのは、
それ以外の他のカテゴリーと関連するような質問が集まりやすい
特殊で特別なカテゴリーではないでしょうかね。

>でも曲アンケートで、選択肢を提示している
>質問ってほとんど無いですよね。

それもそうですね。

でも曲の質問でも選択肢を提示している質問を
アンカテでしているのなら、アンカテの質問として
成立するとも考えられるのですがどうなんでしょうかね。

ですので、私が過去に選択肢を提示してアンカテで行った質問は、
ここのカテゴリーに関連している質問では有るけど、
選択肢を提示している質問で有れば、
カテゴリー移動はされないだろうという理由づけが有ったのですがね。

>そうですね。。根気よく通報して、やがて諦めてアンカテに
>曲アンケートしなくなればいいですね。面倒くさいけど(T . T)

いつの間にか、カテゴリーに移動されているかもしれませんよ。
なお、カテゴリー違いの質問は、運営から対応メールなどは
送られてくる事は無いようですけどね。

>全く同じ質問を繰り返すのでなければ、カテゴリーが
>ちゃんと合っていれば、私は問題無いと思いますが。。

「同じような内容の質問」と「関連質問」を混同して
区別出来てない人達が多いような感じもしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉言っている「アノ人」とは、その人の事では有りませんので。

詳細はよくわかりませんが、誤解が解けるといいですね。

〉う~ん、曲の質問だけじゃなくて、それ以外のカテ違いだと思われる質問をアンカテで良く見かけるのですが、アンケートカテゴリーというのは、それ以外の他のカテゴリーと関連するような質問が集まりやすい特殊で特別なカテゴリーではないでしょうかね。

それも一理あると思いますが、曲アンケートは、不思議と、いつもいつも同じ人が、いつもいつもやたら頻繁にそればっかりする、という特徴があるんですよね。。だから目障りに感じるのかもしれません。

〉選択肢を提示している質問で有れば、カテゴリー移動はされないだろうという理由づけが有ったのですがね。

選択肢さえ提示すれば、アンカテの質問になる、とも限らないようですね。

まあ、この問題は、曖昧なもので、決定的な結論は出ないのかもしれませんが、
曲アンケートを、アンカテではなく、音楽カテゴリーに投稿している、大勢のユーザーさんたちの意向と同様に、
私も、曲アンケートは、音楽カテゴリーに投稿するのが「より適切」だと思う、と言うのが精一杯だし、私のこの考えは、間違っていないと思います。私がそう思った所で何も変わらないかもしれませんが(^_^;)

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 15:58

こんにちは。



明けまして、おめでとうございます。お元気でしたでしょうか。

久しぶりに登録して私が今知りたいと思い質問をしていますけど
私が質問した事で何か気に障ったのでしょうか ?
いずれにしても知りたいと思った事で幅広く回答が寄せられやすい
それがアンケートカテの良さだと思っておりますので。
ただ、このような質問が立った事もあり、やはり私にはこちらのサイトは
向いていないと分りましたので、もう質問せずにお礼が済めば退会しますので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。

音楽カテゴリーで、曲アンケートを質問している人はたくさんいます。その人達は、曲アンケートは、音楽カテゴリーでするのが適切だと思って、そうしているのだと思います。
私も、曲アンケートは、音楽カテゴリーでするのが、より適切だと思います。アンケートカテゴリーでなくても、音楽カテゴリーでもたくさん回答は得られていますし、何もアンケートカテゴリーである必要性は無いと私は思います。
でも、これは、あくまでも私の個人的主観で、様々な考えはあるでしょうから、各々のしたいようにされたら良いと思います、私が運営でもないので。私のカテゴリーに関する、個人的な主観を述べたまでに過ぎませんので、この事で退会する理由は無いと思います。

お礼日時:2017/01/02 14:21

ハイジさんへ。



私も時々音楽絡みを質問していたので、私を指摘しているもんだと解釈しました。
コクヨウさんの回答でも、それを匂わせる?回答が有ったので、そちらの事も解釈しました。
他にも、確かに音楽絡みを質問していますが、気になりませんでした。
私が疎いだけなのでしょうか?

でも、音楽絡みなら、マシだと思って ます。
もっと酷い質問も沢山有りますし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

OK

コクヨウさんの思惑まではわかりませんが、私はmak-nakさんの事は言っていないです、mak-nakさんがたまに曲アンケートをしているのは知っていますが、全部じゃないから気にならないんです、要は程度問題の話なので、非常に主観的な感覚なんですよね(^_^;)

〉他にも、確かに音楽絡みを質問していますが、気になりませんでした。
私が疎いだけなのでしょうか?

私は長年、もう4年もアンカテに常駐していて、私の中で、「アンカテらしい質問」という概念があって、それが他のカテゴリーにはない、アンカテらしい良さだと思って気に入っているので、曲アンケートなら音楽カテゴリーですればいいのにな、と思ったまでなんです。音楽カテゴリーで曲アンケートしている人もたくさんいるし。

〉でも、音楽絡みなら、マシだと思って ます。
もっと酷い質問も沢山有りますし。

確かにそうですね。まぁ、あんまり気にしないで下さいね(^_^;)

お礼日時:2017/01/02 12:52

『音楽カテゴリでアンケートしても削除されないから認められている。

間違いではない』ならば、『アンケートカテゴリに音楽関連アンケートをするのも削除されないから認められている。間違いではない』ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

〉『音楽カテゴリでアンケートしても削除されないから認められている。間違いではない』ならば、『アンケートカテゴリに音楽関連アンケートをするのも削除されないから認められている。間違いではない』ですね。

うーん、まあ、どっちも間違いではない、とも言えるのかもしれませんが、
両方の選択肢があるならば、私なら曲アンケートは音楽カテゴリーに質問しますし、現にそうしている人達も大勢いますので、本当はその方が適切だと私は思います。

3度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 12:19

>私はそうは思いません。

でも、gooの運営でもない者同士で、何が正解かなんて、ここで議論しても答えは無いのでしょうけど。

答えをどうぞ。運営側が『通常カテゴリでアンケート的な質問は遠慮してくれ』と表明しています。アンケートは全部まとめてアンケートカテゴリというのが公式声明。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/d8ed40eb4ed79 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

このURLの記載の解釈は様々でしょうけど、
音楽カテゴリーにも曲アンケートをしている事例は過去にたくさんありましたので、音楽カテゴリーで曲アンケートをする事自体は、運営も認めています。
また、音楽カテゴリーで曲アンケートをしてきた、大勢の人達も、音楽カテゴリーが適切だと考えたからそうしてきたのでしょうし、私も彼らと同じ考えだという事です。だから私はそれほど的はずれな考えを言っているとは思いません。
あなたは違う考えかもしれませんが、私と同じである必要はありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 11:01

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。

                                                       いえ、そういう質問も、アンケートカテゴリーを面白くさせ、私は好んで回答させていただいています。私はそう考えています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

あけましておめでとうございます。

感じ方は人それぞれですから、誰が正しいという事はないと思いますよ。

ただ、No.3のコクヨウさんも仰る通り、カテゴリー違いは、通報の対象、つまり規約違反なので、私は、そんなにメチャクチャな、的はずれな事は言っていないはずだと思うんですけどね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 10:25

おはようございます。


そこ迄、不愉快でしたか?
そんなに感じていませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

感じ方は人それぞれですから、誰が正しいという事はないと思いますよ。

ただ、No.3のコクヨウさんも仰る通り、カテゴリー違いは、通報の対象、つまり規約違反なので、私は、そんなにメチャクチャな、的はずれな事は言っていないはずだと思うんですけどね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 10:24

こんばんは〜


ハイジさん、コクヨウさん、私を指しています?
だとしたら、ショックです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

?? mak-nakさんの事じゃないですよ。
私は鼻毛の会で、mak-nakさんのファンなのはご存知でしょう?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!