アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を遊びに誘いました。


私は高校3年生の女です。
私は今好きな人がいます。

結構目移りして長く人を好きになったことがない私ですが、今回の人は半年以上好きなので思い切って遊びに誘ってみました。

間にもしないでこのままでは悔いが残るばっかりだからと思い、
今回は勇気を出して遊びに誘ってみました。

いいよって言ってもらえましたが、
今まで自分から遊びに誘ったことがないので
遊ぶといっても何をしたらいいのかわかりません(・_・、)

初めて好きな人と遊びに行くとしたら
どんな風に過ごすのがベストなんでしょうか??
退屈な思いをさせて嫌われたりしたらどうしようと
とても不安で・・・
ちなみに遊びに行くのは複数人です。

経験談でもアドバイスでも何でもかまいませんので
回答よろしくお願いします。


参考になるかわかりませんが、
いま彼とどんな感じなのかを少し書いておきます。

彼は1つ上の進学先大学の先輩です。
彼は下の名前で呼んでくれてますが、
普段はほとんどLINEも会話もありません;
LINEをする時は、絵文字も割と多くで送ってくれますが、OCとかで会ったら素っ気ないです。
他の子には喋りかけるしちょっかいも出すのに、
私にだけ出してくれません。
この間さり気なく聞いたら、好きな人も彼女もいないそうです。あと、積極的な人はあまり好まないと言われました。
積極的にいったら嫌われそうだし、消極的になっても私の気持ちに気づいてくれなそうだし。
私はどうしたらいいでしょうか。
彼に嫌われてるか心配です。。。

A 回答 (4件)

なんか、秩序があやふやになるようなのは、避けなさいね。

どんなにいい人でも男は男だし、「この人ならいいかも」って気持ちになって浮かれたりしないように。面倒なことになったら、スッと身をひかれて逃げられることもあります。体をまずは大切になさってください。
それをちゃんと線引きできた上でなら、いくらでもどうぞ。

頑張らなきゃ保てない関係なら、たとえ上手くいったところで破局は目に見えています。今までは出せていなかった自分を相手にチラチラ見せてみて、反応を見ましょう。チラチラしても、べつに避けたり軽くあしらうそぶりが無ければ、上手くいくんじゃないですかね。

あと、気になることは聞いてみたらどうですか。
先輩は、皆にちょっかい出すくせに、なんで私にはあんまりかまってくれないんですか。
って、すねてみたり。

好かれたいのなら、礼儀正しく、可愛らしくです。
ご飯たべるまえに いただきますって言ったり、食べたらちゃんと おいしい!って言ったり。
あと、写メ必死だったりスマホいじり熱中しすぎると、相手も冷めるので、話す時間を多くするようにしましょう。

そして、夜21時~22時には帰宅するように。ご両親が心配します。両親の心配より遊びを優先するような軽い男とつきあっていたら、結局恋は うまくいっても将来的にあなたが苦労することになると思います。そうやって、相手の観察もしておくと、その後の接し方がわかるかもしれません。

上手くいきますように。
    • good
    • 0

こんにちは



積極的でも消極的でもなく、普通に振る舞って、あなたのことを知ってもらうのは、いかがでしょうか。

遊びに誘ったときのポイントは、会ったときに「今日はありがとう」と言うこと。
帰る間際にも、気持ちを伝えること。
遊びに行った日の夜にもLINEで「ありがとう」と伝えること。

あとは、流れに任せましょう。

恋が実ることを願っております。
    • good
    • 0

私も好きな人を遊びに誘ったことがあります。


その時はさりげなく、でしたが..

好きといっても相手のことをどれだけ理解してるかだと思います。
相手が好きな物や欲しい物があるのならば
デパートへ誘ってみたり
人目を気にするのならば
カラオケに行ったり
好きな人の前で歌うのが嫌、もしくは密室が苦手ならば
一緒に食事へ行ったり。

金銭的問題や時間など関係すると思いますが
どこが“ベスト”というものはないと思いますよ。

相手の 好き、嫌い、や苦手なものなど
貴方が好きな人と一緒にやってみたいもの、人それぞれ好みがありますから。

好きな人じゃなくても友達でも一緒です。

例えば貴方は歌うことが大好きでカラオケに行きたい
けれど遊ぶ相手は人前で歌うのが苦手で、そんな気分ではない。

それなのに“遊ぶにはカラオケがベストと言われたからカラオケへ行こう”とはならないでしょう?
自己中になりますね(笑)

遊びに行くのは複数人なんですね。

好きな人以外にもどこが行きたいところがあるのか意見を聞いたらどうでしょうか?

何かしら意見が出てくると思います。
もし“どこでもいい”など言われた場合は好きな人を優先しましょう!

また、好きな人もどこでもいい、という事ならば自分の行きたい場所を考えてみては?

「○に行きたいけどどうかな?」「○は好き?」とさりげなく聞いてみたり..
積極的というより遊ぶ前の普通の会話だと思います。

しかも、お互いのことが理解し合えるチャンスにも繋がるしLINEをするキッカケにもなります。

積極的が苦手な方ならば
好きな人から嫌われない方向でいきましょう!
女子として身だしなみやお洒落、言葉遣いを気おつける、それだけです(笑)
さりげない会話が大切だったり。
また男子って意外と友達同士の会話や態度も見ているもんなんです・・性格にもよりますが。
好きな人だけ特別扱いせず友達と同じように接する。

複数人と一緒ならやりやすいと思います。
長くなり申し訳ありません。

応援してますね
頑張ってください(๑و•̀ω•́)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になります!!

お礼日時:2017/01/02 18:41

貴方の思いが、自然と伝わるように、振る舞いください。


貴方の思いが伝わればあとは、何を失敗しても、大丈夫ですからね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!