アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男子会社員です
今、凄く好きな女性が居ます。
彼女は同い年ぐらいかもしくは一つぐらいう上かなって思ってましたが実際は7歳も上で
俗にいうアラサーって世代らしいです。クリスマスイヴの日に告白しました。
しかしぶっちゃげ年が変わっても、まだ答えを貰ってません。
半ば、諦めてましたが昨日の元日に初詣のお誘いを貰って一緒に出掛けました。
彼女とは職場も違うしお互いの家も遠いです。
誰も共通の知り合いは居ないし誰にも知られてないので好都合だと思います。
それに、別に結婚してくれとか言っる訳じゃなく、単に付き合って欲しいと言ってるだけで何を悩んでるのかわかりません。
楽しく考えればいいのに・・・・
どう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたが若すぎるから、悩んでいるのかも知れませんね。


もう一度聞いてみたら?
    • good
    • 0

確実に言えるのは、彼女が「乗り気」でないこと


なぜなら、彼女が質問者を気に入っていればすぐ答えが来るはずだから

現時点で彼女からの答えがないということは、質問者に何がしかの不満があるか、単に真剣に考え過ぎているか、別に気になる男がいてそいつと天秤にかけているか、のいずれかです

という訳で、現在質問者は彼女に「キープ」されている状態ですが、同じように質問者も彼女を「キープ」として考え、彼女とは現状維持でたまに会うなどして別の女性を探すことも視野に入れてはいかがか
男は押したがる傾向があるが、この状況ではおそらく「押し損」になる可能性がある
    • good
    • 0

何を言っているんだか。


別に結婚してくれとか言っているわけではなくってさぁ、
男のアラサーと女性のアラサーは違うのよ。
女性のアラサーはもう婚期ギリギリになってくるのよ。
つまりここであなたと付き合うということは、あっちにとっては
結婚するかもしれないということを視野に入れていかなければならないわけ。

そういう考えの幼さも、きっと付き合うかどうか迷うところなのかもしれないよね。
20代前半の人間に20代後半のギリギリな時代を
預けられるかどうかってさ。
    • good
    • 2

こんにちは。



>別に結婚してくれとか言っる訳じゃなく、単に付き合って欲しいと
>言ってるだけで何を悩んでるのかわかりません

まあ、何に悩んでいるのかはその人の問題なのでなんとも言えませ
んが。

ただほぼ間違いなく「乗り気でYESではない」ことを受け入れましょ
う。今返事を求めればすれば「NO」となる可能性大だと思います。

ちょっと長めのタイムリミットを貰ったと考えて、彼女が知らない自
分の魅力をアピールしましょう。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


「返事をしない」が、相手の答えだと思います・・・。
機会を待ちましょう。同じ気持ちになれる可能性が上がるかもしれません。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!